2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんばんは。
今日は、家の近くのショッピングセンターまで、漫画やコンタクトレンズなどを買いにいってきました。そのショッピングセンターの駐輪場は機械式の駐輪場です。90分まで利用料が無料で、それ以降は150円がかかります。ですから、今まで私はいつもあらかじめ買うものを決めてさっさと90分以内に買い物を済ますようにしていました。

そして、今日もそのつもりだったのですが、少し服を見てしまって、駐輪時間が90分ぎりぎりになりました。止めた時間まで正確には覚えていませんが、もしかしたら90分超えてるかもしれない、というレベルの時間でした。

少し早歩きで、駐輪場に向かいました。機械に、自分の駐輪番号を入力しなければなりません。


「えっと、何番だったかな。。。」
ここの角度からだと、ちょうど自分の自転車が邪魔で番号が見えません。
見に行こうと思いましたが、後ろで並んでる人もいるし、もう一度並ぶのは面倒です。
思えば、隣の駐輪台の番号に+1すればいいだけじゃないですか。
「隣の駐輪番号が109番だから、110番だな。」

「110」と入力。

すると、150円払ってくださいという機械の表示が。

「間に合わなかったか・・・」

しぶしぶ150円払う私。このシステムになって5年ほどたちますが、初めて駐輪代を払うはめになりました。今日はついてないな・・・そう思って、自転車を動かそうとした瞬間。

・・・

タイヤ止めが開きません。。。

なぜ?と思いましたが、3秒で気がつきました。

「自分の駐輪番号は108・・・」

ここで、5秒ほど激しく後悔しました。
109の隣だから、なぜか110だと思ってしまいましたが、108の可能性も十分あったわけで。
なんたる失態。。。

これでもう一度精算機に並ぶのは、超恥ずかしいじゃないですか。
とりあえず、今並んでた3人がいなくなってから精算しようと思い、
結局タイヤ止めが開いていない自分の自転車の前で、携帯のメールをしているふりをして、いなくなるのを待ちました。

待った時間は2、3分ほどでしたが、とても長く感じました。

その後、自分の駐輪番号を押すと¥0でした。。。



(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2008/07/21 21:03 サラリーマンの日記 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kabuyokinfx.blog114.fc2.com/tb.php/302-c9525fd1
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。