2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんばんは。原状回復義務の件(次から次へと問題が・・・参照)解決しました。

あれから、貸主(法人)の設備担当の人から連絡がありまして、
「押しピンや画鋲などは日常生活を送る上で、通常使うもののため、クロスの張替えの費用等は当社が負担します。但し、画鋲より太いもの、例えば、壁掛けテレビをつるすようなビスを使用した場合は、下地ボードの交換が必要となってくるので借主負担で修理してもらいます」
とのことでした。また、
「賃貸人と賃借人の負担の境界線は、.国土交通省発表のガイドラインの、損耗・毀損の事例区分に示すものを目安に考えてもらって構いません」
とも言ってました。
あとあと問題にならないように契約書に書いておきたいのですが、と申し出たのですが、
「請求することはありませんので安心してください、作成する必要はありません」
とのことでした。

かけてきたときからそうでしたが、なぜかこの人はかなり急いでいて、一刻も早く切りたそうだったので、こちらもなんだか悪い気がして、上記のことを聞いて電話を切りました。

○○ハウスのグループ会社である○○不動産との契約なのだから、そんなにおかしいことはしないだろうとも思うので、担当者の言葉を信じて、もう特に追加で覚書を作成するようなこともしないでおきます。

☆☆☆

仲介業者である、ア○○○ショップの方が、素早く対応してくれたおかげで、その日のうちに解決することができました。そもそもこの人らが、「押しピンは故意による損傷なので借主負担で修理(だと思う)」とか言い出したのですが、思えば、契約するまでが本業ですから、退去時のことはあんまり良く知らないんですよね(知識レベルは我々と変わらない)。まぁしょうがないでしょう。

以上、無事解決できたことをご報告します。
前回の記事を読んで心配してくださった方(いない?)ありがとうございました。



(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2008/07/20 20:34 サラリーマンの日記 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kabuyokinfx.blog114.fc2.com/tb.php/301-083aea12
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築
