FC2ブログ
2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今日は、結婚に必要な家電シリーズで、テレビ購入のポイントです。
同じ記事に延々と書き続けると、一つの記事が長くなりすぎるので家電ごとに分けることにしました(親記事はこちら)。

【結婚に必要な家電&予想購入価格】

5.テレビ・・・18万円程度

<ポイント1> テレビの大きさ
まずどのくらいの大きさのテレビが欲しいのかを決定しなければなりません。
一昔前までは考えられなかったのでしょうが、今は37型を購入する人が普通だそうです。
私も大きいテレビの方がいいので、希望としては、40型か42型が欲しいところです。
値段の問題で、妥協して37型かなと。それより小さくはしたくありません。
大画面でwiiをやったり映画をみたりしたら気持ちいいでしょうね(現在26型)。


<ポイント2>液晶テレビかプラズマテレビか
日立のパンフレットを見ると、液晶とプラズマには以下のような違いがあるようです。

視野角・・・プラズマの方が上
動画性能・・・プラズマの方が上
明るい部屋での視聴・・・液晶の方が上
暗い部屋での視聴・・・プラズマの方が上
消費電力・・・液晶の方が少ない

※消費電力に関しては、液晶はパネルのバックライトを常時点灯し、プラズマは映像に合わせて明るさを変えるため一概には比較できない模様。

私としては、液晶テレビにするかプラズマテレビにするかはそこまでこだわりはありません。気にするのは消費電力くらいで、動画性能とかはまったく気にしておりません。
店頭での本体価格や次に記載するDVDレコーダーとの相性も勘案して決定したいと思います。チラシを見る限りでは、プラズマテレビの方が断然安いですね。


<ポイント3>DVDレコーダーとメーカーをあわせるか?
テレビとDVDレコーダーはメーカーを同じにするのが良いみたいです。ビエラリンクなど、DVDレコーダーとテレビが連携することにより、利便性が増すようです。
もしメーカーを合わせるなら、購入するDVDレコーダーも見据えて、テレビを決めなければなりません。私がDVDレコーダーに求める機能は、ブルーレイディスクはいらないから、CM自動カット機能がついている機種がいいなぁということです。
調べてみると、この機能がついているのは、東芝とSONYのレコーダーみたいです。SONYのはブルーレイが付いているせいでちょっと高いので、買うとしたら東芝ですかね。
だとしたら、テレビも東芝のレグザか・・・。


以上、私の重視するテレビの購入ポイントでした。
基本的にフルハイビジョンとかHDD内蔵とかは不問なので、なるべく安くかつ大きいテレビを購入したいと思います。


記事が参考になった方はクリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2008/06/30 00:20 サラリーマンの日記 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kabuyokinfx.blog114.fc2.com/tb.php/290-aa9093c1
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。