FC2ブログ
2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
本日の日経平均株価  13849円  -7円

日経平均は小幅続落。売買代金も1兆7千億と薄商いになりました。
再び株式市場の雲行きが怪しくなり、個人投資家が売買を手控えているのでしょうか。。。
保有株の含み損益は今日も悪化で、マイナス37300円です。

電池関連銘柄の、GSユアサコーポレーションが寄り天で-2.7%引けとなりました。
イートレード証券のPTSでもう少し下げています。
また、電池関連で、私がひそかに目をつてけていた名証セントレックス上場の「オプトロム(7824)」があったのですが、こちらは-19.23%と大幅反落となりました。
少し前まで30円前後の株価だったのが、昨日はストップ高の84円まであがりましたからね。こんな短期間で株価が2倍以上になってしまったのは、さすがに行きすぎでしょう。目をつけていた銘柄だけに、あがりまくっててショックだったのですが、少しほっとしました。
元々日々の出来高が超少ない銘柄ですし、昨日買った人はほとんど含み損なので、明日も厳しいのではないでしょうか。

さすがにそろそろ電池関連も一服でしょうかね。
個人的に次はどんな株に注目が集まるか考えてみました。

すると・・・

有機EL関連ではないかと!

12月にSONYが20型有機ELテレビを世界で初めて発売したことはまだ記憶に新しいことと思います。あのときは有機EL関連銘柄の株価がめちゃくちゃあがりました。昔ブログで紹介させていただきました、トッキなんてTOBもあったせいで、最終的に株価は3倍くらいになったのではないでしょうか。

北京オリンピックも間近に控えた今、テレビ関連の特集記事が日経等で組まれてもおかしくありません。多くの人が忘れかけている今がチャンスです。
ほとぼりがさめた今では、以前紹介させていただいた有機EL材料製造のケミプロ化成(大証2部)は、元の株価水準に戻っています。買いどきではないでしょうか。

ただ、この株は最低投資価格が本日終値ベースで26万円と、小型株の割には高いのがネックです。
私の投資余力からして、今保有している銘柄を売却してからでないと、ちょっと厳しい感じです。
早く何か売れないかな・・・。全くMY株が反発する気配がないのですが・・・(泣)


記事が参考になりましたらクリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2008/06/25 00:37 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kabuyokinfx.blog114.fc2.com/tb.php/284-b3bbef17
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。