FC2ブログ
2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんばんは。
結婚式の準備の傍ら、そろそろ家電購入を考える時期に来ています。
私は実家暮らし、彼女は1人暮らしですが家電はほぼ備え付けのものですので、
結婚して新生活を始めるにあたって、ほとんど新たに買わなければなりません。

では一体何を買えばいいんだ!?
と、自分なりにメモを作ろうと思い、このブログをメモに使わせていただきます。
だいたいの予想購入価格や購入にあたってのポイントも一緒に。
そうすることで自分のためにもなりますし、今後友人が結婚するときにもアドバイスできると思いますので。
あと、このブログを見てくださっている方で今後結婚する方の参考になればと思います。

同じものを買うなら少しでも安くあげたいのですが、
なんでも、ヤマダ電機LABIでブライダルフェアというのが開催されているらしいです。
そういうところに行くと安くなるのでしょうか。
それとも足元見られて、個別に交渉するより逆に高くなるのでしょうか・・・。
とりあえず一度行ってみようかな・・・。

式場にしても、不動産屋にしても、電機屋にしても、価格は交渉次第ですからね。
毎回、毎回しんどいですが、高値掴みしないよう頑張ります。


☆☆☆

以下に、新生活に必要であろう家電とその予想購入価格について記します。
あった方がいい機能や判断基準も合わせて記載します。
もし、なにかアドバイス等ある方は、コメントしていただければ大変嬉しいです。


【結婚に必要な家電&予想購入価格】(随時更新予定)

1.冷蔵庫(400~450L)・・・12万程度
2.洗濯機(8キログラム程度)・・・6~8万程度
3.エアコン
4.電子レンジ
5.掃除機
6.テレビ・・・18万円程度
7.DVDレコーダー
8.炊飯器
9.アイロン



書いててとてつもなく時間がかかることに気づきましたので、今日はこの辺で
随時更新します。


よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2008/06/23 02:30 サラリーマンの日記 TB(0) CM(2)
コメント
ライトさんこんにちは。
洗濯機についてコメントをば。
私はドラム式全自動洗濯乾燥機を使用しています。
メリットは、
とにかく静か→マンション住まいですが夜中の洗濯OK!
洗濯物が痛まない→水の力でこすり合わせるのではなく、落下による叩き洗いなので生地の痛みや色あせが格段に少ない
ということです。節水についてはよく分かりません。
デメリットは、重いこと。安定性を増すためおもりがあり70kg位あります。場所によっては設置が難しいでしょう。

後は価格ですが、経験的にはどのような電化製品もディウカウント系大手量販店より、価格.comで上位に出てくる卸し系の方が圧倒的に安いでしょう。
洗濯機は18万程のものが12万程度で買えました(大手量販店では15万程した)。
ただしアフターサービスはないので自己責任ですけどね。
家電をそろえるのも新生活スタートの一つの楽しみでしょうね♪
2008/06/24 22:54 topi URL [ 編集 ]
topiさん
コメントありがとうございます。
洗濯機についてのアドバイス大変参考になります。
ドラム式洗濯機いいですよねー。私も本音はドラム式洗濯機が欲しいです。でもやっぱり予算的に厳しいです・・・・。
本文にも書きましたが、夜中に洗濯することは基本的にないと思われるので、「本格乾燥機」や「音の静かさ」というメリットは、どうしても「価格」よりも、優先度が落ちてしまいます・・・。
ただ、おっしゃるように洗浄力等に費用対効果を見出せるかもしれないので、他の家電の購入価格や店員さんとも相談しつつ、余裕があれば検討してみようと思います。

購入場所ですが、価格.comは私もよく利用します。安いですよねー。今回の買い物は物が物だけに、保証が心配なので、少なくとも冷蔵庫や洗濯機、エアコンは家電量販店で購入しようとは思っていますが、その他の家電は量販店で実物を見て、購入はネットで、というのも選択肢としてはあります。

アドバイス本当にありがとうございました。
(続きも頑張って書きます)
2008/06/25 00:51 ライト URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kabuyokinfx.blog114.fc2.com/tb.php/283-02afbf37
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。