2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今日は結婚式の衣装合わせに行って来ました。
さすがに2日目ということもあり、衣装はようやく決まりました。
結婚式場に10時間くらいいましたが(苦笑)

選んでいる最中に思ったのが、「それは無料だがあれは追加で○○円かかる」というのが多いなということ。
ドレスにしても、アクセサリーにしても、ちょっといいなと思ったのがあっても、「これはプランに含まれていないんです。申し訳ございません。ただ、追加で○○円支払っていただければ承ります」などなど。うまいことできています。
当初申し込み時のパックプランに基づく見積もりは一見ほとんどのものが含まれているように見えて、実は一番安い見積もりで出しているということです。確かに、ティアラにせよネックレスにせよブーケにせよ、パックプランに申し込んでおけば一通り揃うのですが、ほんとに簡素なものばかりです。さすがに全部これでそろえるとさびしすぎるだろという内容。
結婚式でケチケチするのも私にとっても本意ではないですし、なるべく彼女の意向に沿いつつ、その中で追加費用を最小限にということを目指して頑張って選びました。
時間をかけただけあって、費用的にも内容的にも満足のいく衣装選びができたと思っています。

☆☆☆

結婚式で使う衣装や小物類が高いのはよくわかります。
が、それだったら見積もりのときにある程度標準的な価格帯で入れといてくれよというのを言いたいです。最終的な価格が同じでも、あらかじめ言われているのと、あとからどんどん結婚式費用が増えていくのでは、精神的に全然違うんですよね。。。
式場の人はすごい親切に対応してくれるので、いつも気持ちよく準備ができるのですが。
価格面では、一本とられたなという感じです。
年齢的にまだ私の周りには結婚するという友達がそんなにいませんが、もし出てきたときには、「見積もりには気をつけろよ」とアドバイスを送りたいと思います。


共感していただける方はクリック頂けたら嬉しいです。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2008/06/21 00:36 サラリーマンの日記 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kabuyokinfx.blog114.fc2.com/tb.php/281-a22b3a64
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。