FC2ブログ
2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓
本日の日経平均株価  13893円  +203円

本日は昨日の大幅下落を受けて上昇。
実は今日100円以上上がるようだったら、日経225先物を売建てておこうかなと思ってたんです。
アメリカ市場の様子見ということで、引けにかけてさがる日かなと思ったので。

相場をみる暇がなくてよかった・・・。

引けにかけて、下がるどころか上昇しているじゃないですか。
危うく10000円以上も損をするところでしたよ。
やっぱりセンスがないなぁ・・・。

保有株の含み損益は、-2万越えの状態です。
10日前に買ったばかりのヤマダ電機はさっそく10%超下落。
買わなきゃよかったです。。。(泣)

☆☆☆

あと、先週ブログに書き忘れましたが、米ドルMMFを1000ドル買い付けました!
買付価格は1ドル=103.15円です(スプレッド込)
またいつかアメリカ経済が持ち直して、1ドル=120円くらいになるまで放置しておこうと思います。米ドルMMFは、為替差益が非課税っていうのがいいですね。

ちなみに、イートレード証券の米ドルMMFのスプレッドは1ドルあたり25銭となっています。
今回は、1000ドル購入したので、片道250円の手数料を払ったことになります。
外貨預金だと、スプレッドは1ドルあたり1円のところが多いですから、だいぶお得です。

ちなみに、その他外貨MMFができる主な証券会社としては、マネックス証券が挙げられます。
マネックス証券は取り扱い通貨が多く、米ドルのほか、ユーロ、豪ドルのMMFがあります。
スプレッドは、
米ドル・・・25銭  1.877%
ユーロ・・・50銭  3.650%
豪ドル・・・70銭  6.762%
となっています。右の%は、2008年5月26日現在の直近7日間平均利回り(課税前)です。

豪ドルの金利は魅力的ですね。ちょっと、スプレッドが高いのがネックですが・・・。


☆☆☆

投資とは関係ない話ですが、先日、給料が振り込まれました。
平日は夜遅くまで働いて、土曜、祭日に全出勤、日曜も1日出勤と、ほぼ休みなしで働いたため、残業代が膨らんでることはわかってました。
金額を見ると、、、見たこともない金額が。
ってこれって冬のボーナスより多いんじゃ。前回が少なかったのもありますが。
5月もゴールデンウィーク1日も休んでませんし、次の給与も期待できます。
来月は夏の賞与もありますし、少しの間お金持ちの気分になれるかも♪
全て結婚費用に回しますが(苦笑)


☆☆☆

現在(22時)マーケット情報を見てみると、ヨーロッパは下落していますね。
日経225先物のイブニングセッションも下落しているみたいですし、、、
明日も厳しい展開になりそうですが、お互い頑張りましょう!

記事が参考になりましたらクリックお願いします

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2008/05/27 22:02 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kabuyokinfx.blog114.fc2.com/tb.php/264-9a73e3cb
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築