FC2ブログ
2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓
今日は仕事が休みだったので、彼女と新居探しに行ってきました。
まだ住む地域の候補も一つに絞れていない段階ですが、
とりあえず、候補地のうちの一つの仲介業者(ア○マンショップ)にいきました。

今まで実家暮らしだったので、あまり不動産屋さんには縁がなかったのですが、サービス業らしく丁寧に物件を紹介してくれました。
そして図面を見て気に入った物件を5件ほど見学させてもらいました。
現地には全て車で連れて行ってくれました。

駅から徒歩7分以内の便利なところばかり選んだので、立地はどこもそんなに文句のない内容でした。肝心の部屋ですが、実際に入ってみると不便だなと思うところも少々見つかりました。
たとえば、無駄に段差があったり、部屋の間取りになんか違和感があったり。
もうちょっとうまく作れるだろうと。
そして何より実際に見て50㎡って結構小さい、ということを感じました。
仕事で疲れて帰ってきて、狭い家は嫌だなぁ・・・。個人的には50後半はほしいかなと思いました。

そんなわがまま言ってると、どんどん家賃も上がってきまして
最終的には敷金30万、礼金30万、家賃12万5千円(共益込)、60㎡、駅徒歩2分とかいう物件に案内されてしまいました。完全に予算オーバーです
別に駅からもうちょっと遠くてもいいんで、この広さで家賃あと1万くらいは安くなんないですかと営業マンに尋ねたのですが、そんなうまい話もなく。。。

でも、彼女がやたらこの物件を気に入りまして(そりゃそうだろうけど)。。。
私も今日見た中ではこの最後に見た物件が一番気に入りました。
他の物件は確かに家賃が安いけど、やはりそれなりの広さ、きれいさで、それだったら、2万高くなってもここに住むかという気さえ起こってくる営業マジック。
もしや、最初からこれを狙われていた!?

とりあえず、今日は契約せずに帰って来ましたが。
新居選びって難しいですね。。。
そのときそのときの巡り合わせというか、運が必要でしょ、これって。
もうちょっと立地面を譲歩して、同じ広さで、いい物件がないか探して見ます。

ただ、この今回の高い物件も価格交渉してくれるらしく、
値引きの額によっては引き続き検討してみてもいいかなと思ってます。


何はともあれ、自分が納得できる家を見つけれるよう頑張ります!


新居探し頑張れ!と思ってくださる方はクリックお願いします

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2008/05/18 20:50 サラリーマンの日記 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kabuyokinfx.blog114.fc2.com/tb.php/257-fb1f7c16
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築