2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
以前から噂はありましたが、イートレード証券が貸株サービスの開始を正式に発表しました。
7月からサービス開始予定のようです。
注目すべきは貸株金利ですね。
マネックス証券やカブドットコム証券にどのように対抗してくるか!?

以下イートレード証券のHPより引用です。

☆☆☆

貸株サービス開始のお知らせ
~保有株式を有効活用できるサービスを開始~

平成20年4月24日

SBIイー・トレード証券株式会社(本社:東京都港区 代表取締役執行役員社長:井土太良)は、平成20年7月以降を予定として、インターネット口座をお持ちのお客様を対象とした貸株サービスを開始することとなりましたのでお知らせいたします。

貸株サービスとはお客様が保有する株券を当社が借り受け、お客様に貸株料をお支払いするサービスです。当社はお客様からお借りした株券を主に「貸株市場」で運用し、機関投資家等に貸出します。これにより個人投資家の皆様が直接参加できない「貸株市場」へ間接的に参加できる仕組みを提供し、お客様は保有する株式を売却することなく、貸株料収入を得ることができます。上場株券は平成21年1月を実施目標として電子化される準備が進んでおり、現在お手元にお持ちの株券は証券会社にお預けいただくことで利便性が高まります。そして貸株サービスをご利用いただくことにより、お預けいただいた株券や長期間保有されている銘柄などを有効に活用いただくことが可能となります。

貸株サービスの開始につきましては、以前より多くのお客様からご要望をいただいておりました。当社では個人投資家の皆様に、保有資産を効率的に活用して資産運用を行っていただける機会を提供することを目的として、当該サービスの開始を検討してまいりましたが、本年7月以降の予定でサービスを開始できる見込みとなりました。
サービスの開始日及び具体的詳細につきましては、今後決定いたしましたら速やかに当社WEBサイト上で発表させていただく予定です。(http://www.etrade.ne.jp/)

☆☆☆

口座開設には標準で2週間程度かかります。
イートレード証券に口座を持っていない方は今のうちに開設しておくことをおすすめします。
また、口座が増えてくると管理が面倒だと思う方も口座管理ソフトMoneyLookを使えば、複数口座をラクラク管理できます。こちらもどうぞお試しあれ。




■参考過去記事
イートレード証券-証券会社比較
MoneyLookで口座管理


記事が参考になりましたらクリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2008/05/14 23:59 未分類 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kabuyokinfx.blog114.fc2.com/tb.php/255-bdb93e9e
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。