2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
本日の日経平均株価  12917円  -406円

本日の日本市場は、日経平均株価は13000円割れ、-400円超の下落と、週末のアメリカの流れをうけた予想通りの展開となりました。
こんな中、さぞかし含み損が拡大しているだろうと思ってみてみると、
シーマは値を保ち、今仙電機が+57円(+4.9%)と大幅上昇しました。
おかげで含み損は5700円減り、66500円(-24%)となりました。

どうやらこの記事により、買い安心感を誘ったようです。
今仙電機製作所 増谷修社長に聞く=新工場立ち上げ順調

最近は1100円割れの場面もありましたし、買い増ししようかどうか悩んでいたのですが、決心するのはちょっと遅かったようです。1200円以下なら買いだと思いますので、今から買い増ししても遅くないかなとは思うのですが、なんにせよ記事の出所が、株式新聞なんですよね。
株式新聞の「○○をPER○○台から注目!」とかいう記事が出た後はいつも下落するイメージがありますし、あんまり株式新聞の煽りには乗りたくないというのが本音です。
ただ今回は社長インタビューなので、株式新聞ではなく、社長に煽られてるのだから安心かとかも思ったり。まぁ、買い増しするかもう少し考えます。

あと、ミニ日経225先物の取引も行いまして、12950円新規買いで、そのまま持ち越しています。
かなりリスキーですが、最近の日経は生まれ変わったように強く、13000円割れ水準では、下値不安は少ない、しばらくは13000円~13500円くらいの間で行き来するはず!と思いましたので、強気で持ち越してみました。というか、仕事が忙しくて決済売りする暇がなかったっていうのが一番大きい要因ですけど(苦笑)

現在、2896円の含み益がでていますが、果たして吉と出るか凶とでるか。。。


よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2008/04/14 23:55 本日の株式相場 TB(0) CM(3)
コメント
こんばんわ『そらりん』です。

最近サボり癖が酷くて・・・!なんて多忙でして、仕事も家庭も!!
トレードはしっかりやってますよ!下げ下げですけど!!!
今月は何とか毎日更新しながら、状況報告していきたいと思ってます。

では!!
2008/04/15 01:42 『そらりん』 URL [ 編集 ]
ご無沙汰してます。kuramaです。
最近、やっとネットが復旧いたしまして、ブログ業界に戻ってまいりました。

先日、kuramaも無事に結婚式を終えました。ライト様は、今が一番忙しいころかもしれないですね。
どうですか?順調に準備は進まれてますか?
2008/04/15 18:06 kURAMA URL [ 編集 ]
こんばんは。
>『そらりん』さん
お久しぶりです。ブログ拝見しました。
日本風力開発を購入されたんですね。私がこの銘柄を最初に知った秋くらいのときは25万前後だったような気がするのですが、すさまじい上昇ですね。
私も仕事の合間をぬって、かろうじて更新している状態です。お互い頑張りましょう!

>kuramaさん
おひさしぶりです。
無事結婚式が終了&新居に待望のネット環境が整ったようでよかったです。
私の方は、現在は招待状作成と2次会会場選びです(ほとんど彼女が)。。。
自分の仕事のこともあり、結構負担をかけてしまっているので、協力せばなりませんね。
あと、大きなところで言えば
・新居
・衣装選び
・当日の段取り
・二次会の段取り
・新婚旅行
等いろいろ考えなければならないことがありますので、少しずつ頑張ろうと思います。
2008/04/16 00:28 ライト URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kabuyokinfx.blog114.fc2.com/tb.php/244-aed8d5c0
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築
