2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
マネックス証券の貸し株サービス、
4月の貸し株金利は、なんと1.0%だそうです

但し、1.0%の金利が適用されるのは、ジャスダック銘柄、東証マザーズ銘柄、大証ヘラクレス銘柄のみで、その他の銘柄は0.3%となっていますので注意が必要です
キャンペーン名が「新興市場応援宣言」となっています。最近の株価下落で、新興市場の株を長期保有する人は相対的に少なくなってきてると思われますので、これで少しでも長期保有の安定株主が増えて、株価下落に歯止めがかかるといいですね

また、その他の市場の銘柄の貸し株金利を0.3%に設定したのはマネックス証券の賢いところだと思います
マネックス証券の3月の貸し株金利はカブドットコム(kabu.com)証券が0.5%に設定してきたことに対抗して、0.55%(全銘柄)に設定していました。それまでが0.3%とかでしたから、一気に二倍近くに引き上げるのは結構費用面でつらかったのではないでしょうか
今回は、新興市場の銘柄の貸し株金利を1.0%に設定しても、明らかに時価総額がその他の市場(東証・大証の1部・2部)の方が大きいですから、金利の総負担額はそう変わりません(むしろ下がる)。
そして、たとえ一部であっても1.0%という金利を提示することで、カブドットコム証券に大きな差をつけることができます。(消費者に対して強いインパクトを与えることができます。)

つまり、マネックス証券は、
「費用負担を増大させることなく、カブドットコム証券に対して優位に立った(見えるようになった)」
といえます。

うーん、賢いですねマネックス証券


<参考リンク>
新興市場応援宣言
マネックス証券のメリット
貸し株サービスとは
マネックス証券-証券会社比較


記事が参考になりましたら応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2008/03/19 23:19 未分類 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kabuyokinfx.blog114.fc2.com/tb.php/223-54dede07
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。