FC2ブログ
2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓
最近更新が滞っていてすみません。
ちょっと今週は仕事が忙しかったんです。
今さらですが、まず木曜日のことについて。

2月14日(木)の日経平均株価 13626円 +558円

これにはびっくりしました
確かにアメリカが大幅高でしたが、日本がアメリカ以上に伸びるとは。
昼休みの時点で、携帯でアクセスしてみると、日経も13400円台に乗っているではありませんか。
「これは上がりすぎだろ、前日のように、後場失速のパターンだ」と確信した私は、
日経225先物ミニを13485円で指値売り!
その後、見事約定した模様。いくら含み益が生じているか楽しみに見てみると・・・
なんと先物価格が13620円とかになってるじゃないですか
知らぬ間に約15000円の含み損が発生。恐るべし、先物取引
さすがにこのときは、めちゃくちゃへこみましたね。
なぜロスカット値を入れておかなかったのだろうとか。

ですが、終わってしまったことは仕方ない
あわよくばアメリカが暴落してくれるかもしれない。いや、暴落して欲しい
そう思って寝床につきました。

翌朝目覚めてみると、


NYダウ -170ドル


やった救われた
CME日経先物(?)の清算値も13435円とかなってましたし、
今日は金曜日ですし、もう今日は-300円とかの大暴落だと思いました。
逆指値13455円、利確ライン13325円のペア注文を出し、出社。

今日は大もうけ(←大げさ)だと思い、結果を確認してみると・・・

2月15日(金)の日経平均株価 13622円 -3円

なんと逆指値で約定
今までアメリカが上がっても下げ、下がっても下げだった日本が、
特に材料も出てないのにアメリカ暴落の翌日にたった-3円で踏みとどまるとは。
これは底入れが近いということなんでしょうか
逆指値を入れておいてよかったなと心底思いました。

☆☆☆

以上、なんだかんだありまして、先物取引で約3000円の利益を得ました。
リスクを背負った割には薄利でした(泣)

現物株で48900円(-14%)の含み損であります。

まだまだ、胃が痛い日が続きますが、投資家のみなさんお互い頑張りましょう!!


よろしければ応援クリックお願いします。
更新していない間もどなたか押してくれていたようで・・・ありがとうございました

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2008/02/17 15:48 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kabuyokinfx.blog114.fc2.com/tb.php/197-16811623
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築