2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんばんは。

まずおとといの話。

1月16日は大暴落でしたね。
私の保有株は逆指値等でほぼ全てなくなってしまいました。
約20万円の損切りです

残っているのは、

7266 今仙電機 100株
7638 シーマ  2000株

評価額にして20万ちょっとです。今日現在で55000円の含み損。
1ヶ月の給料が飛んでしまいました。。

正直、ショックで昨日はブログを更新できませんでした。
その前の夜にNYが270ドル以上下げたとき、確実に逆指値発動条件にひっかかることはわかっていたので、このまま塩漬けをするには、注文を取り消しするしかありませんでした。
一晩悩んだのですが、もうこのまま売ることにしました。

狼狽売りといえば狼狽売りですが、後悔はしていません。
なんか今の株式市場はおかしいです。
業績に関係なく売られて、空売りや先物の動きに翻弄されている感じです。
10000円を割ることもほんとにあるんじゃないかというくらい。
これでは、せっかく投資対象を選別して投資していてもちっとも面白くありません。

なので、ちょっと株式市場から距離を置いてみようと思い、ほとんどの保有株を手放しました。
ただ、この大暴落時に全部売るのはばかげているし、20万程度であれば現金としてあってもなくても大勢に影響はない額ですので、このまま塩漬けして株資産として保有することにしました。
それに、今全部売ってしまうとあまりのショックの大きさと市場との直接的な関係が完全になくなってしまうことで、そのまま株式市場から撤退してしまう自分がいるような気がしました。

☆☆☆

今日(1月17日)はさすがに日経は反発しましたが、本格回復のめどはまだたっていません。
したがって、しばらく市場とは距離をおきます。
その方がストレスがたまらなくて仕事に集中できます。
最近のストレスの溜まりようといったらそれはもう・・・。
そして、米国のサブプライムローンとスタグフレーション懸念がなくなって、業績の良い企業が相応に評価される市場に戻った頃にまた本格参戦しようと思います。それはいつなんだという感じですが。。。なるべく早く復帰できるようにします。。。


元気出して、と思って下さる方はクリック頂ければ嬉しいです

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2008/01/18 00:25 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kabuyokinfx.blog114.fc2.com/tb.php/176-5f45ea9d
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。