2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんばんは。FPGはやはり下落。そして、すっかり忘れていましたがペッパーフードサービスも決算がイマイチだったようで、下落。

再び含み損が110万くらいになってます。

そんななか、ここのところ連日の深夜残業及び休日出勤でストレスたまりまくりで、電車の中でスマホでインターネットショッピングで衝動買いしまくりました。主に冬用のトレーニングウェアなどですが、5万以上は出費したと思います。。。

総資産最近計算してないですが、計算するのが怖いです。2年以上続けてた家計簿も半年くらい前につけるのをやめてしまいましたし、何にいくら使ったかさっぱりわからなくなってしまいました(苦笑)

そして、最近は新しい車が欲しい衝動にかられます。軽自動車にチャイルドシート積んで、ベビーカー積んで、ではすぐにいっぱいになるので。。。

今狙ってるのはBMWのX1です。フルモデルチェンジして、フロントマスクが好きな感じになり、積載容量もアップしてますので。

ただ、価格が込み込みで500万くらい覚悟しないといけないので、辛いところ。

乗るのは週末だけですし、そんなに距離乗るわけでもないので、おとなしく中古が出るのを待っておくのが賢い選択なんでしょうね。。。

よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2015/11/03 16:48 サラリーマンの日記 TB(0) CM(5)
コメント
今は耐え時。我慢の時ですね。耐えるという選択を出来るのも、サラリーマン投資家の武器の一つです。運動関係の消費はけっして無駄にはならないですよね!
2015/11/03 21:11 ひろし URL [ 編集 ]
こんばんわ。ここは思いきって損切りして、新しい銘柄に投資してみてはどうでしょうか?私は最近アトラで60万損切りしましたが、その後appbankで140万とれました。耐えるのもありですが、損切りしたらしたですっきりしますよ!損切りする前が一番ストレス溜まります。。。
2015/11/04 21:29 No name URL [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/11/06 15:53   [ 編集 ]
Re:
ひろしさん、

返信が遅くなりまして申し訳ありません。そう、運動は健康維持にも重要と考えており、モチベーションをお金で買ってる感じになってますが(笑)、あまり惜しまないでおこうと思います。
株価は厳しいですが、今は耐えます!
2015/11/15 12:04 ライト URL [ 編集 ]
Re:
返信が遅くなりまして申し訳ありません。思い切った損切り、とても大事ですね。資金効率を考えると、とても下手くそな投資をしてしまってるなと思います。
何か他に良い銘柄が見つかれば、そちらに乗り換えたいと思います!
アドバイスありがとうございました。
2015/11/15 12:06 ライト URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kabuyokinfx.blog114.fc2.com/tb.php/1708-eb74387b
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。