2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
最近、モノを買うときに心がけていることがあります。
それは、安物を買わないということです。

例えば、私はもともと、ほぼ同じ目的を果たせるなら、安い方がいいという考え方で、例えば、服を買うならUNIQLOはいとわないですし、鞄や財布とかもノンブランドでもオーケーという感じでした。

ただ、最近この価値観が少し崩れてきていて、価値にあう値段のものなら払うべきというように考えるようになってきました。

結局、安物はすぐに使わなくなったり、そもそも使えなくなったりしますし、いいものを買うとなんかやはり身につけた時の気分や、やる気など、金額換算できないプラス効果があるなということにようやく気づいたからです。

わかりやすい例でいうとランニングシューズ。
3980円とか、ABCマートで特価で買った安物のランニングシューズ。たぶん定価は6,000円~7,000円くらいのやつですかね。
走るということ自体、それなりに面倒なこともあり、結局ほとんど使ってません(苦笑)

ところが、最近ナイキのエアマックスを買いました。定価2万円くらい。デザインもカッコいいし、履き心地もいいし、履きたくなって走りにいきたくなるという好循環。今まで絶対しなかったであろう、仕事が終わって、夜中の11時くらいからでも走りにいったりしてます。

ジーパンとかもそうですね、UNIQLOの2,980円で買ったジーンズより、EDWINの1万円くらいするジーンズの方がやっぱり良いです。家でごろごろせず履いてどっか出掛けようという気になりますね。

正直、自分が金額差に見合うモノの価値を完全に理解できているかと微妙ですが、やはり気分が乗るというのは、とても大きい効果で、ようやくというか、とうとうというか、日常使うものはお金をケチらなくなりました(笑)

社会人になって時間も限られているので、与えられた時間を気に入ったものと一緒に楽しく凄そうと思います。

よろしければ応援クリックお願いいたします

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2015/06/21 12:56 サラリーマンの日記 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kabuyokinfx.blog114.fc2.com/tb.php/1653-02bca07c
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築
