2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
サンセイランディックという、権利関係が複雑な土地を買い取って、権利関係を解消してから高値で売るとなど、珍しいビジネスをしている会社の株を買ってみました。

PERもかなり低いし、配当もあるし、競争相手もあまりいなさそうで大化けするかも!と思って買ったのですが、第一四半期決算はだめだめでした(;´_ゝ`)

決算短信見ても、何が原因なのかわからないですし、不信感をもつ開示内容でした。

ストップ安とかにはならないと思いますが10%くらいの下げは覚悟しないといけなさそうです。

じっくり考えて投資しないとだめですね。。。

よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2015/05/16 22:15 本日の株式相場 TB(0) CM(2)
コメント
ライトさん、はじめまして。

サンセイランディックの件が記事にされていましたので、
思わずコメントさせて頂きました。

サンセイランディックの1Qの悪化は個人的には想定通りでした。
元々上期会社予想が悪かったこともありますが、
前期に一時的に仕入れ環境が悪化して、
仕入が停滞しておりその影響が今期に顕在化したことになります。
PTSを見ても織り込み済みでなかった点に驚きましたが、
現実として週明けは下げるのでしょうね。

詳細は私のブログにも過去記事も含めてご紹介していますので、稚拙な内容ですがご覧頂ければ幸いです。

唐突なコメントを差し上げて失礼いたしました。
2015/05/17 01:47 まるのん URL [ 編集 ]
Re:
まるのんさん、

ご丁寧に解説ありがとうございます。
バタバタしており、お返事が遅れまして申し訳ありません。

サンセイランディクは、しばらく持っておくことにします。不動産関連は四半期業績で一喜一憂するのではなく、長い目で見ることが大切だと思いますので。

ブログまた週末にPCからお伺いさせていただきます。

携帯端末からの簡易な返信ですみません、今後ともよろしくおねがいします。
2015/05/20 00:05 ライト URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kabuyokinfx.blog114.fc2.com/tb.php/1636-b4fb7e41
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。