2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

<地震保険料>3割上げ、業界検討…「首都直下」確率反映
「住宅向けの地震保険料を決める損害保険業界の団体が、政府による首都直下地震の発生確率予測が大幅に上昇したことを受けて、保険料を全国平均で約30%引き上げる必要があるとの試算をまとめたことが分かった。」

また値上げのニュースですね。さらに今回は3割とか、尋常じゃない幅。
ただ実は、我が家は地震保険入ってません。木造のため、高すぎるので。
家が再建できるならまだしも、保険金額1千万円のために、毎年2万4千円払いつづけるのは正直ばかにならないです。。。
いざというときは貯金、足りない分は公的な貸付でなんとかなるであろうと思っています。

それにしても最近値上げのニュースが多いですね。
いい加減、値下げのニュースを聞きたいものです。

よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2015/05/04 09:51 投資関連ニュース TB(0) CM(2)
コメント
アベノミクス効果
地震保険は違うかもしれませんが、物価上昇は、政府日銀による金融緩和の影響が大きいですよね。政府の借金を実質減らす分、国民に負担を強いてる結果ですから。
2015/05/04 12:37 ひで URL [ 編集 ]
Re: アベノミクス効果
コメントありがとうございます。
新興国の物価上昇に加え、円安で輸入コストが上がっていることも原因ですね。
基本的に経済はインフレしていくものなので、物価上昇もある程度仕方がないとは思えるのですが、せめて給料が上がってくれたらなーとは思いますね。
2015/05/04 14:45 ライト URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kabuyokinfx.blog114.fc2.com/tb.php/1630-01c0013d
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。