2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんばんは。

今日は日経平均が軽く2万円を越えてきましたね。日経平均先物売りをしかけたのですが、超絶含み損です。。。

株式の方は、フォーバルが直近の利益確定売りからか反落、ドーンが結構上がりました。

全体の含み益は9,000円くらいです。含み益と含み損の境界をうろうろしてます。

また、ペッパーフードサービスを新規で購入しました。

新業態、いきなりステーキ!が飛ぶ鳥を落とす勢いで、業績が急拡大している一方、PERは22倍とそれほど割高ではありません。
また、株主優待に人気がある銘柄ですので、6月末の権利確定を控え堅調な値動きが期待されます。

ただ注意すべきは、増資です。

先日の株主総会で、「機動的な資本政策の実行のため」発行可能株式総数の大幅な増加を決議しております。

自己資本比率が20%台しかなく、今後の事業拡大のために、近いうちに大規模な増資が発表される可能性があります。

株式分割に伴って発行可能株式総数を増やす例はよく見かけますが(この場合は総会決議不要)、わざわざ株主総会で決議するところに、増資の布石を感じます。

大幅増資したあとに株主総会だと、総会が荒れそうですから、タイミング的にもすごくありえそうで、全力買いはせず、とりあえず100株で様子見です。
増資発表したら、いくらでも安く買えそうですしね。

記事が参考になりましたらクリックお願いします

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2015/04/22 19:22 サラリーマンの日記 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kabuyokinfx.blog114.fc2.com/tb.php/1624-18f93170
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。