2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんばんは。維新の上西議員、除名されちゃいましたね。
予算決議という大事な日の前日に飲み歩き、当日は国会休んで東京から大阪に移動。
移動できる元気あるなら、普通に国会に出席できると思うが。。。

こんなやつに議員歳費年2,200万円に、活動経費1,200万円ですか。経費は非課税でしょうし、課税所得に直すと2,000万円相当として、年収に直すと4,200万円くらいですかね。

議員はやめないそうなので、4年×4,200万円=1億6千8百万円ですか。。。

年収800万円のサラリーマン20年分の給料ですね。しかもサラリーマンのように、成果を求められることなく、経費使って飲み食いしてるだけで、贅沢しなければとりあえず向こう数十年安泰とは。。

世の中不公平ですね(*`Д´)

まぁ、上西議員に関しては、次回の選挙では落ちるでしょうが、一方で小渕議員みたいにネギ買ったりベビー用品買ったり、観劇会の費用をちょろまかしても、また当選できるような人もいるわけで。

残念ながら、選挙で淘汰されていないのが現状です。

投票率が50%前後では、その人の能力や人柄だけでなく、今後も単なる信者の多さで決まってしまうと思うので、若者の選挙参加を切に願います。

小中学生に統一テストみたいなのを導入してますが、国会議員にもなにか客観的に評価できる指標がほしいですね。

現職議員には、前任期中に使った経費の額と詳細内容、達成できたことが投票用紙に書いてあるとか。もちろんちょろまかさないように、経費は第三者の監査証明付きで(笑)

正直、今はよっぽど真剣に調べないと候補者のことがよくわかりませんからね。。。

同意!という方はクリックお願いします

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2015/04/05 19:46 サラリーマンの日記 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kabuyokinfx.blog114.fc2.com/tb.php/1608-8455c25f
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築
