2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんにちは。
なんと1年以上ぶりとなる資産状況報告です。
前回ブログ記事にしたのは2014年1月1日でした。
いくら忙しかったとはいえ、サボりすぎですね。。。

継続するために、分類を変えて少しコンパクトにしました。

総資産:1,849万(2014年1月1日比+416万円

(資産ポートフォリオ)
グラフ

全資産の半分くらいを目安に投資にと思っていますが、パイとなる総資産がだいぶ増えてきたこともあり、
現在の相場環境であれば、もう少し投資に回してもいいのかなと思いつつあります。
銀行にたくさんお金預けてても大していいことありませんからね・・・
1000万預けても、年間数千円にしかならないという・・・。

(保有株含み損益)
GCAサヴィアン、エニグモ、日本ファルコムが健闘しており、+13万円程度になっています。
ポートフォリオ20150105

朝日ネットは減益決算を発表後、下がるかなと思いましたが、さらなる成長のための投資とポジティブにとらえられたようで、むしろ上昇しましたね。

証券会社の口座は色々もっていますが、売買はもっぱらSBI証券、情報収集はマネックス証券を利用しています。
SBI証券は手数料の安さ、マネックス証券は投資情報の見やすさが気に入っています。内容的にもマネックスのほうがSBIより充実していますしね。

(FX) ※無期限休業中
FX自動売買(インヴァスト シストレ24)を口座開設していますが、現在はお休みしています。
数か月取り組みましたが、損益トントンといったところです。
スマートフォンにも対応しているみたいですが、やってしまうと仕事中とかも気になってしまいそうなので、
もうしばらく休眠口座にしておきます。。。

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた



(マイル) ※少しお休み中
PEX or ネットマイル--->東京メトロポイント(ソラチカカード)--->ANAマイル
の最強ルートで、マイルを鋭意収集中。

起点となるPEXポイントを増やすために、ポイントサイトのハピタスにも入会しました。
自動車保険も見積もりなどで貯めたポイントを最強ルートで交換し、毎月1万8000マイル以上を集めるようにしてます。
参考過去記事:ANAマイルが最も貯まりやすいカード!?【ソラチカ】

>>ソラチカカードと相性抜群のハピタスはこちら
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
※紹介バナーからの登録で30ポイントGETできます。

最近使いきれない気がしてきましたので、マイルに交換するペースを落としています・・・。

ANAマイル: 約20万
JALマイル: 約5万

<2015年1月1日~2015年2月15日までの総括コメント>
健康コーポレーションの利確など、2015年はなかなかよいスタートです、
目標である住宅ローン控除が切れる2020年中の一括返済まであと5年です。
2800万くらい借金があるので、あと5年で1000万なんとしても資産を増やして返済します。
ただそれだと、返済後、余裕資金ゼロになってしまいますので、株も続けるために2000万円増やしたいです(笑)

記事が参考になりましたら、応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2015/02/15 13:20 運用状況 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kabuyokinfx.blog114.fc2.com/tb.php/1569-73bb2535
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築
