FC2ブログ
2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓
こんばんは。久しぶりのこの企画(笑)
私が今気になっている銘柄はマネーパートナーズ(8732)と日本エスコン(8892)です。

マネーパートナーズ(8732) 現値 30万3000円
当期3度目の上方修正、増配、1対3の株式分割と材料満載なのに、上方修正後45万円の高値をつけたあと、現在30万2000円まで低迷中。PERは11倍、配当利回り2.1%とファンダメンタル面からも魅力的な銘柄です。しかも明日は配当と株式分割の権利付き最終売買日です。大幅高もありえそうな気がしませんか?

日本エスコン(8892) 現値 10万8000円
PER4.8倍、PBR0.9倍と超割安銘柄。年初来高値21万2000円から約半分に。株価は3、4年前の水準となっています。おそらく、改正建築基準法(詳しくは知りませんが)の影響で不動産関連の人気が落ちているからと考えられますが、いくらなんでも売られすぎでしょう。ちなみに、日本エスコンも明日が配当権利付き最終売買日ですよ。

☆☆☆

と、このように推奨してみましたが、実際に買うかどうかと言われれば買わないと思います。
なぜかというと、たくさんの銘柄に投資するお金がないからです。
先日お伝えしたように、これからは銘柄を厳選して複数単位で保有するという方針にしましたから。買うとすれば、明日買って配当の権利だけもらって週明けに売るという感じになるかと思います。

午前0時現在、アメリカ上げていますね。最近高く寄り付き、最終的にはマイナスというパターンが多いです。最近の日本株はアメリカが下がったときはもちろん、上がっても下げるという、もうほんと救いようのない状態になってますね。株式市場に晴れ間がさすのはいつになることやら・・・・。

よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2007/12/21 00:04 注目銘柄 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kabuyokinfx.blog114.fc2.com/tb.php/156-ee200286
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築