2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんにちは。
今日は愚痴を書きます。独り言です。

最近、子供の夜泣きがひどいです。
半年過ぎれば子育てが楽になってくると聞いてましたが、夜泣きは声量とともに頻度も上がっており、十分に連続した睡眠がとれません・・・。起きておとなしくしてたらかわいいんですけど、この夜泣きいつまで続くのか・・・。

その睡眠不足に拍車をかけるかのように、最近の景気の回復も受けてか、仕事の量が半端ないです。。。
一時的なものかもしれないということで、人を増やせないというのは経営判断としてわかるのですが、
1月の平日は0時より前に仕事が終わったのが3回くらいです。
一方、朝5時、朝4時、朝3時というのが2回ずつくらいありました。

うちの会社は売上至上主義みたいな感じなのですが、正直、採算の悪い仕事は断ってほしいと思います。
利益を重視しろと。従業員の無償の奉仕でなんとか最終的に少し利益が出ていることを経営として猛省すべきです。
残業代が出るわけでも、ボーナスが増えるわけでもないので、働いている方からすると、さすがに割に合わないです。
もうちょっと英語ができたら早く終わるのかもしれませんので、それは僕の責任かもですけど。

最後に、NYダウが141ドル安ということで、月曜日が心配です・・・

珍しく今日は一日暇なので、最近の心情を吐露してみました。
こういうときってブログやってるとよいですね、フェイスブックとかだと書けませんから(笑)

よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2015/01/25 10:21 サラリーマンの日記 TB(0) CM(2)
コメント
毎日お疲れさまです。

コメントかなり久しぶりになりました。
12月に二人目が生まれたので、そちらの方でバタバタしてました。
二人になると、上の子次第ではさらに大変です(笑)

夜泣きは大変ですね~(--;)
子どもだけじゃなく、親もまともに寝れないですもんね~
しかも、ライトさんの場合、午前帰りもあり、、、
ほんとうにお疲れさまです。。。

夜泣きは子どもによって全然違うみたいですから、
これくらいになれば、マシになる、とか分からないのが、
また辛いですね、、、

仕事って、本当に会社と上司次第ですね。
なんでだよ!と思うことも多々ありますね。
しかし、会社と上司の方針には逆らえません。
勤め人の宿命ですね、、、

投資はボチボチです。
下の子がある程度手がかからなくなったら、
本腰入れたいです。
いつになることやら(~_~;)
2015/01/28 11:00 梅仁丹 URL [ 編集 ]
Re:
梅仁丹さん

お疲れ様です。お久しぶりです。
お子様の誕生おめでとうございます。

きっと今はさぞかし大変でしょうね。
自分も半年くらい前を思い起こすと、子供を床においた瞬間泣きじゃくる光景が思い出されます。
今はそれくらいでは泣きませんから大分楽になりました。動きが素早くなり目が離せなくなりましたが(笑)

仕事量は最近異常ですね。
もう上司も含め部署のみんな疲弊しているので、猫の手も借りたいんですが、そこそこ英語力が必要だったりで、他の部署から人を回すとかもできず。。。このにきて人材不足が露呈しています。どうすんでしょうね。。。

お互い子育て大変ですが、投資も徐々に頑張っていきましょう!
2015/02/01 16:04 ライト URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kabuyokinfx.blog114.fc2.com/tb.php/1552-10813c3a
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築
