2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
本日の日経平均株価 15030円 -177円

いやー全然ダメですね。含み損が5万円を超えてしまいました。。。
あと、今仙電機に株式新聞の「市場ホットライン今仙電機PER8倍の1770円台から注目」が出てしまいました
嫌な予感です。というのも、株式新聞のあおりを受けたあとは、確かに少し上がるのですが(今日も+49円)、そのあとそれ以上に下落することが往々にしてあるんですよ。
株式新聞とFISCOは当たらないというのが私の浅い経験則です。

☆☆☆

今日は、初めての配当金を受け取りに郵便局に行ってきました。
高千穂電気が1800円、今仙電機が810円の合計2610円です。
今まで損した金額と比べると1割にもみたない金額ですが、なんだか嬉しいです。

配当金の受け取り方は、だいたい基準日の2ヶ月後くらいに企業から配当金領収証が送られてくるので、それに証券会社への届出印を押して郵便局に持っていくだけでOKです。
現金で受け取れる期間は1ヶ月ほどで、それを過ぎれば郵便貯金の口座に振り込んでもらうという方法になるようです。
後者の方は結構受け取りに時間がかかるようなので、できれば期限内に持っていきたいところですね。

ちなみに、証券会社の届出印が必要と書きましたが、郵便局ではとりあえずハンコが押してあれば配当金をもらえるみたいです。届出印かどうかの照合は特に行っていないと言っていました。

記事が参考になりましたらクリックよろしくお願いします。


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2007/12/20 00:06 07年の株式相場 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kabuyokinfx.blog114.fc2.com/tb.php/155-8e6dfbd4
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。