2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
Yahoo!ニュース - <生活保護>減額案、財務省提示…家賃・医療費対象(毎日新聞)

最近、生活保護の見直しに関する記事が絶えませんね。確かに真面目に働くのがバカらしくなるような水準は是正していくべきだとは思いますが、一律引き下げというのは本当に必要な人もいるなかで、どうなのかなと思います。

肝心なのは、限られた財源の中、適切な配置をすることだと思います。働けるのに働いてないような怠け者には減らして、身体の障害などやむを得ない人は維持する。現金給付だけではなく、住居などは市が一括で借り上げて現物給付にしてコストを抑制するなどでもよいです。
工夫の余地はまだまだあると思います。
ただお役所は面倒なことが嫌いで、できるだけ機械的に処理したいという意向もあるのだとは思いますが、我々の税金を使っている以上、民間企業がやっているような努力はするべきだと私は思います。

よろしければ応援クリックお願いいたします

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2014/11/03 19:21 サラリーマンの日記 TB(0) CM(2)
コメント
生活保護はセーフティネットとしては確実に必要ですが、
ライトさんのいわれるように、住居一括借り上げ、
クーポン配布、ジェネリックの活用など、
必要に応じて制限かけてもいい気はするんですが。

しかし、国会でどうでもいいようなネタで盛り上がっているのを見ると、
激しく望み薄ですが、、、。
2014/11/05 14:44 梅仁丹 URL [ 編集 ]
そうですね。国会議員の定数削減をまずはやってほしいです。正直足の引っ張り合いばかりで、何やってるか全くわかりませんし。
2014/11/09 21:06 ライト URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kabuyokinfx.blog114.fc2.com/tb.php/1522-c4f3a0bb
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。