2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんばんは。先月受けたTOEIC テストの結果が帰ってきました。
前回の受験は3月、この半年間英会話に通った成果を試すためでもあります。
正直、週一回2コマ(40分/回)受けてるだけなので、そんなに劇的な効果を感じてるわけではなく、前よりリスニングパートが聞き取れるようになってる気がするような。。。という程度ですが、節目の半年が経過したということで受験することにしました。

受験後の手応えは前回よりできたようなできてないようなという感じでした。

ドキドキしながら、結果を確認。

スコアは、、、


905点


でした

ちなみに前回は820点でしたので、1割程度アップです。
必ずしもスコアで英語力が計れるわけではないですが、形に残るものなので、これはかなり嬉しかったです。

思えば、会社の方針として、英語力強化が突然叫ばれ始め、費用は会社が出すからということで、私のTOEIC受験の歴史が始まりました。

515(2010年初受験。やらされてる感が強く、何も対策せずに受ける、全問に目を通すことすらできず惨敗)

575(依然として仕事優先で準備不足、問題形式にやや慣れたのか何もしてないのにスコア上昇)

610(同上)

760(2011年。心を入れ替え、公式問題集をやってしっかり準備をして臨む)

805(アメリカでの語学研修に20日程度参加、さほど点数は上がらず、ここで学習モチベーションは一旦途切れる...、今思えば自分を叱ってやりたい)

820(英語を必要とする業務の増加に危機感を覚え受験再開。1年半ぶりに受験するも英語力は維持、日常業務で使っていた成果か)

905(今回)

もうこれ以上スコアをあげる必要は、個人的にはないので、あとは実戦力を上げていきたいです。
でも依然としてなかなかスラスラ英語が出てきません。スムーズにしゃべれません。
正直心が折れそうになることもあるのですが、英語ができるかできないかで大きく今後の仕事の幅、もちろん昇進にも影響するので、自分のため、家族のため、がんばります。

よろしければ応援クリックお願いいたします

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2014/10/26 22:52 英語 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kabuyokinfx.blog114.fc2.com/tb.php/1514-f87a0f55
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。