2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
4年くらい前に会社をやめた先輩の、「今」の話を同僚から聞きました。
どうやら脱サラをして、自分で会社をやってるとのこと。

同じ会社にいた頃は、この人が作る資料はどちらかといえばわかりにくいし、内容的にも間違いがあったりして、失礼ながら、あまり仕事ができる先輩というイメージはありませんでした。。。

しかしながら、今は大成功している模様。立ち上げ当初は、一人でしんどかったようですが、地道な営業が身を結び、今や正社員の従業員を何人か雇っている状態とのこと。立派なホームページも持ってらっしゃいます。

サラリーマンにとって脱サラは魅力的な選択肢の一つであり、私も興味がないわけではありません。

ただ、やはりリスクがでかい。自分だけでリスクを背負うのなら、全く問題ないですが、この先輩は独身だからよかったものの、私のような妻子持ちには現実的に厳しいです。

今の安定して毎月給料がもらえてる状態から、一時的に無給に。その後も、軌道に乗るとは限らず、無給、あるいは薄給が続くかもしれない不安を、自分以外の人に背負わせるのはできない。。。

起業して成功する能力がないことに気づくときが来ることを恐れて、リスクがあるから、家族がいるから、起業しないだけと、言い換えているだけに過ぎないかもしれません。

正直、脱サラして成功した先輩は尊敬しますし、羨ましいですが、じゃあ僕も、とは言えない自分がいます。。。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2014/10/09 18:52 サラリーマンの日記 TB(0) CM(2)
コメント
サラリーマンでいるか、独立して自分の道を行くか、、、。
雇われ人の永遠(?)の命題ですね~

個人的には家族をささえる責任がありますが、
けっこう独立したい気持ちに駆られます。

独立して、苦労しながらも上手くいっている人を見ると、
とくにそんな気になりますね。
なかなか踏ん切りつかないですが。
2014/10/14 21:34 梅仁丹 URL [ 編集 ]
Re:
そうですね、独立して成功している人は本当にすごいと思います。石の上にも三年とはよくいったもので、その忍耐力と努力には、敬服します。
私にはコネも営業力も、リスクを犯す勇気もないので無理だとは思います。。。
2014/10/16 21:06 ライト URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kabuyokinfx.blog114.fc2.com/tb.php/1504-5b39a207
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。