2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
前、ご報告しましたが今年の3月に新聞を解約しました。最近はあまり読む時間がない一方、ほとんどのニュースがスマホで読める、またゴミも増え処理が大変、さらに消費税増税で値上げ。。。続けたいと思う要素がほとんどなかったためです。

新聞のない生活を数ヶ月過ごした結果、ゴミが劇的に減り、快適に過ごしていました。唯一の欠点としては、広告がまったく入らないので、近所にこんな店ができたとかがわからない、スーパーの安売り情報はネットチラシで見なければならないという、新聞というより広告面で感じたくらいでした。

そんななか、新聞を契約する家庭が減っているのでしょうか、新聞屋の販売店からもの凄い営業攻勢。。。
何度か断っていたのですが、最終的には本社の人が自宅まで来て、どうしても契約してほしいということで、土下座アプローチ(苦笑)実際に土下座はしてないですけど。態度はそんな感じ。

最終的に、かなりサービスをつけてもらったこともあり、同情して1年契約を結んでしまいました。。。

大変ですね、新聞屋も。。。

おかげでここ最近またゴミが増えました。
週末の電機屋と不動産、求人情報の広告がなくなるだけでだいぶマシになるんですが。。。
電機屋の広告は価格交渉で値段が変わるためほぼ意味がなく、不動産も既に持ち家のため不要、求人情報もチラシに載るようなものはおよそ関係ありません。
可能であればこれらだけ抜いてほしいくらいです(笑)

よろしければ応援クリックお願いいたします

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2014/07/27 18:54 サラリーマンの日記 TB(0) CM(2)
コメント
ライトさん

ご無沙汰しています。
私は、新聞配達をしていますが、部数は相当減少していますよ。

広告を選別して入れる事は、しないでしょうが、広告すべてを抜くことは、出来ると思います。

わが家では、ライトさんと、同じ理由で、解約していましたが、新聞配達先の要請で、再契約しました。
再契約の条件で、新聞購読費用の1000円補助と、古紙回収を条件に付けました。

新聞配達バイトの役得ですけどね
2014/07/31 05:54 ヒモタヌキ父 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ヒモタヌキ父さん

お久しぶりです。またコメントいただけてうれしいです。
やはり部数は減少していますか!これだけネットが普及していれば、スマートフォンの影に隠れるゲーム機と同じようなものですよね。
>広告をすべて抜く
むしろうちの妻は広告目当てのところもあるので、それはたぶんありえないですね(笑)

まぁ毎日朝早くから運んできていることを考えれば、1か月4000円ちょっとという値段も決して高くはないんですが、電気代も上がる昨今、少しでも家庭の固定費を抑えたいっていうのもあるんですよね。
電気は削れないから、どうしても新聞が削られるんですよね。先に。

電気代の再値上げなんかになったら、ますます新聞を契約する家庭が減りそうです。
2014/08/03 18:52 ライト URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kabuyokinfx.blog114.fc2.com/tb.php/1466-b050ece6
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築
