2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
相変わらず子育てて寝不足中です。。。
そんななか、株を見てみると、含み損が劇的に減っていました。
なんと24万円になっていました。一時は60万円くらいあったんですけど。

なんでか見てみると、じげんが大幅高。ちょっとポジションが多かったので、3分の1ほど持高調整で絶対刺さらないと思いつつも900円前半の指値をしていたのですが、いともかんたんに突破されていましたΣ(´□`;)

その他、値動きの悪いトラストホールディングスを半分ほど薄利で処分するなどで、買い付け余力は240万円ほど確保。暴落にも対応できる水準になってきました。

なかなか銘柄を選ぶ時間がないのですが、夏休み前に再び下落局面は来ると思うので、口を開けて待っていようと思います。

よろしければ応援クリックお願いいたします

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2014/05/30 19:22 本日の株式相場 TB(0) CM(2)
コメント
今日も子育てお疲れさまです。
いろいろ慣れましたか?

最近の株式市場は堅調ですね。
ライトさんの株も持ち直してきているようで、本当によかったです。
当方も中小型株が多いのですが、今のところ相場の波に乗れてます(笑)

基本的には配当のよい株が好きなのですが、
ここしばらくはソーシャルゲーム系の会社を狙ってます。
ソーシャルゲームはいつか廃れるとは思うのですが、
しばらくはいけるかな、と。

問題は買い付け余力が全くないことです(泣)
ライトさんのように、一部処分するなりして、余力を確保するべきなんですが、
優柔不断、かつ仕事を言い訳になんにも出来ていません・・・

この週末でなんとかしたいです。
2014/05/31 08:15 梅仁丹 URL [ 編集 ]
Re:
コメントありがとうございます。寝不足には慣れてきました(笑)
株式市場は15,000円乗せですね。新興市場も持ち直してます。ちょっと処分が早すぎたかなとは思いますが、また下落局面で出動したいと思います。
お互い頑張りましょう!

2014/06/03 09:00 ライト URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kabuyokinfx.blog114.fc2.com/tb.php/1439-c008967b
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築
