2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんばんは。
先週までで持ち株のほとんどを売却してしまったので、今週は新たに銘柄を購入することを考えています。そこで、「いつ買うべきか」が問題となります。
月曜日の寄りの成買いで購入することもひとつの方法です。NYダウが続伸していることから、その日は暴落することはまずないでしょう。しかし、その後が問題。ここのところアメリカも日本もハイピッチで上昇していることから、何か少しでも悪材料が出れば翌日以降一気に200円、300円暴落することも十分考えられます。
しかも、今週末(7日)はアメリカの雇用統計を控えているらしいじゃないですか。
今回の雇用統計は市場予想並に着地するのがもっとも無難なようです。
市場予想を大幅に上回ると、利下げ期待が後退し、最近利下げ期待で爆上げしてきた株価にはマイナス要因となり、逆に市場予想を大幅に下回っても、アメリカ経済に対する悲観論がよりいっそう強まり、株価にはマイナス要因となるようです。

なんというジレンマ!

市場予想通りに着地すればよいものの、もしそうならなかったら週明けの相場は大波乱の展開になりそうです。そう考えると今週買うのはリスクが高く、来週まで待つのが安全という考え方もあります。
しかし、これは個人的な問題なのですが、私は来週一週間東京出張なのです
2つのホテルに泊まることになるのですが、そのうち肝心の週前半に泊まるホテルはネット環境はない模様。使えるといえば携帯くらいで、限られた情報の中で意思決定するには若干心もとない環境。。。

仮に来週まで待ったとしても、雇用統計が市場予想並みに着地すればまた爆上げして、「先週のうちに買っとけばよかった」ってなるのもいやですし。究極の選択ですね。
投資をする以上必ずどこかでリスクをとらなければならないんでしょうけど

現実的には、今週は余力の半分くらい買って全力買いは来週以降って感じですかね。
難しいですが頑張ります!

よろしければ、応援クリックお願いします

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2007/12/02 15:56 07年の株式相場 TB(0) CM(2)
コメント
こんばんは。

そらりんさんのとこからお邪魔させてもらいました。
ご結婚されるそうで^^
おめでとうございます。
同じサラリーマン投資家同士がんばりましょう!
2007/12/03 00:17 株太郎 URL [ 編集 ]
株太郎さん、はじめまして。
お祝いの言葉ありがとうございます。
再び相場が上向いてきましたね。お互い頑張りましょう♪
これからもよろしくお願いします。
2007/12/03 00:53 ライト URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kabuyokinfx.blog114.fc2.com/tb.php/143-4594d953
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。