2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
社会人になって以来ずっと日経を取っていましたが、今月からついにやめることにしました。
7年前とは環境はずいぶん変わっており、インターネットでニュースも広告もほとんど読むことができ、
むしろインターネットの方が早く知れることもしばしば。

スマートフォンを購入してからというものインターネットをする時間も容易に確保できるようになったため、
正直新聞はあまり読んでいませんでした(妻も全く読みません)
週末を中心とした大量の広告もほとんど不動産関係や家電量販店などの広告ばかりで、不要なものばかりです。

毎月1回の廃品回収には大量の新聞紙と広告、まとめるのも一苦労でした。
環境にもよくないだろうし、この4月から増税で価格も上がるということなので、思い切ってやめてしまいました。

それから1週間が経過しました。

案の定なんら不自由を感じていません。

・ゴミが劇的に減った
・毎月4500円浮く

こんなことならもう少し早くやめておくべきでした。
とりあえず浮いた代金は英会話教室の足しにします。。。


記事が参考になりましたらクリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2014/04/11 00:02 サラリーマンの日記 TB(0) CM(2)
コメント
はじめまして、広大と申します。
ときどき読ませていただいております、
消費増税のため、新聞の停止。
現代を生きる人として理想的な選択だと思います。
私は実家暮らしなので、そこまでの行動はできませんでしたが、
新聞は必ずしも正しい情報を配信しているとは思えないので(現に安倍政権発足後は株価の上昇をご祝儀相場と揶揄して、購読者の株投資に待ったをかけていた)ライトさんのように、購読を停止し、ネットからの情報を頼りにしていくというライフワークの方が増えれば増えるほど、日本は豊かになると思います。これからも更新楽しみにしてます。
2014/04/11 14:27 広大 URL [ 編集 ]
Re:
コメントありがとうございます。
新聞やめて本当によかったです。
紙の本と同じで、新聞は絶対になくならないものではありますが、今後の伸びは期待できませんよね。
上場してたとしても絶対に手を出しちゃいけない業種ですね。
2014/04/11 22:11 ライト URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kabuyokinfx.blog114.fc2.com/tb.php/1412-6477a334
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。