2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんばんは。

最近英語力の伸び悩みを感じているため、対面式の英会話スクールへの入学を検討しています。

オンライン英会話だと安いのですが、どうしても毎回講師も違うし、
自宅で25分間受けるだけでやりっぱなしになってしまい、単に自分の語彙の範囲内で日頃の出来事を話して終わりという感じになってしまいました。

そのため、もう少し学習をリードしてくれて、チャレンジングな場と意思を植えつけてくれそうな勉強、という観点では対面式で通うというのも有効な選択肢になってくるのではないかと思ったのです。

ただ高いので、本当に今の自分に有効なものなのかは見極める必要があります。

そこで、どの英会話スクールも無料体験をやっているとのことなので、試しに順番に受けてみることにしました。

今日はCoCo塾です

下記のバラのCMで有名な同社。



いったん断られても交渉したらOKになることもある、交渉力の重要さを説くためのCMです。

確かにその通りです。ビジネスで交渉力は非常に重要となってきます。

いったいどんな授業が受けられるのだろう、期待して行ってきました。

★★★

まずは日本人による簡単なカウンセリング。
勉強動機や今の英語レベル、学習したい内容、スクールの概要を聞きました。
レベルによって、教材や値段が変わるそうです。
レベルを図るため、10分ほどネイティブとの面談をすることに。

久しぶりに生の外国人との直接対面なんで緊張しました(苦笑)

簡単な受け答えから始まり、だんだん難しくなっていく質問。
途中で関係代名詞入りの疑問文とかになったりして、スピードについていけなくなりました・・・。

結果、レベルは6~7(レベル1~レベル10の10段階)

TOEICの点数でいうと、600点くらいらしいです。。。

1年半前にTOEIC受けたときは、805点だったんですが、やはりTOEICの点数は会話力にはほぼ反映されないということですね。

そこから15分くらいマンツーマンのレッスンを行いました。
教科書を使ってのリーディングとリスニングでした。

内容は至って平凡な授業。「決め手は対話力」のはずが、ただ一緒に問題を解いていっただけのような・・・。
またこれは仕方のないことですが、先生は日本語まったくしゃべれないネイティブなので、
結局自分の語彙の範囲内でしか話せませんでした。

レッスン終了後、見積書が出てきたんですが、やはり高いですね。。。

マンツーマンだと1回40分×40回で40万円くらい、
グループレッスンだと、1回50分×48回で26万くらい

消費税増税があるので、今月中がお得ですよと言われましたが、
自分に必要な勉強かどうかもわからないまま、この金額を決裁するのは、かなり勇気がいります。
まだほかのスクールも検討してみますし、当然持ち帰りました。

ちなみに、レッスンフィードバックとしては、語彙を強化するように、とのこと。
読んだらわかるんですが、とっさに出てこないんです。
結局、座学が足りていないということなんでしょうかね。いわゆる反復練習。
スクールに通うより、強い意志で反復練習して、言い回しを覚える、これが私に最も必要な勉強法なのかもしれません。。。


よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2014/03/09 22:05 英語 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kabuyokinfx.blog114.fc2.com/tb.php/1390-a4833c98
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築
