2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんばんは。
保有株は大幅続落でした。

比較的下落がマシだった安藤ハザマとUBICの一部を売却。
約2万円の益出しはできたものの、含み益は6.9万円と減少。
つい数日前より20万円程度減少しています。



きちりを200株だけ買ってみました。
同社はどちらかというとやや価格が高めな居酒屋なため、消費税増税の影響での客離れも少なく、むしろ交際費の損金算入制度を追い風に、企業の会食とかに使われるかなと思い、少しだけ買ってみました。
前から買いたくて昨年の夏頃、415円くらいの頃からウォッチしていたのですが、インするのが遅すぎたかもしれません・・・。

★★★

NYダウが暴落で終わったことから、月曜日も安く始まりそうです。
買い付け余力は52万円しかありません。
月曜日の展開は、給料日を経て買いパワーを貯めた個人が買いを入れて朝方はなんとか、100円~200円安でとどまるものの、昼頃から失速し15,000円台を割れそうになりつつもなんとか引けにかけて戻し、200円~300円くらいのマイナスで終わるという、乱高下しそうな気配がしています。

ちょっと最近の下げは急すぎる気もするので、300円安、15,000円台割れを伺うような水準にまで月曜日下がるのであれば、買い向かおうかなと考えています。

よろしければ応援クリックお願いします

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2014/01/25 21:36 運用状況 TB(0) CM(2)
コメント
先物みたく初っ端から15000をウロウロであとは為替次第でしょう^^;

テーマに乗るか材料に乗った銘柄のみ上げる感じ。

個人的には下げ過ぎとは思いませんね。寧ろ年末からバカみたく上げ過ぎ。

15000が今の日本の定位置として臨むのが良いかと。
安く買う機会が出来て良い調整な印象です^^
2014/01/26 16:56 いつも拝見 URL [ 編集 ]
Re:
そうですかー、朝方はもっと安値圏で停滞してしまうというお見立てですか。
狼狽売りだけはしないように15,000円割れも覚悟しておきますね。
2014/01/26 18:47 ライト URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kabuyokinfx.blog114.fc2.com/tb.php/1358-7b8a784c
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。