2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんにちは。

先月の電気代の請求が来ました。

なんと2万の大台突破。



前月に比べ床暖房と脱衣所暖房の使用頻度を高くしすぎたためでしょうね。。。
寒いから仕方ないですが。
あと深夜電力の大幅値上げも効いてると思います。

オール電化家庭は昨今の電気代値上げがかなり痛いです(--;)
家を買った当時こんなことになるなんて予想できませんでした。。。

まぁ電力会社の人もボーナスなしで頑張ってるようなので、しゃあないと思うしかないですね。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2014/01/19 15:10 サラリーマンの日記 TB(0) CM(6)
コメント
こちらも電気代は2万超えました、、、。
子どもがまだかなり小さいので、暖房代が、、、。
オール電化でもなんでもないんですが。

子どもが生まれてからは、思っていた以上に出費がかさみます。
よく言われるように、確かに子どもを育てるのはお金がかかります。
自分たちのことはさておき、子どものことなら、
ついついお金出してしまいますので。

子どもへの出費を取り返すべく(?)、投資に励んでいますが、
先日持ち株のユニオンツールが少し噴いたので、
今年の進捗率は25%くらい達成しました(笑)
全然まだまだですが。

ライトさんもトラストが噴いたみたいですし、
お互い幸先いいですね。
これからも頑張りましょう。
2014/01/22 16:00 梅仁丹 URL [ 編集 ]
Re:
梅仁丹さん

利益確定おめでとうございます。幸先のいいスタートですね。私はまだトラストホールディング確定してませんので、いつの間にか暴落していることがないよう、利益確定のタイミングに注意します。

子供の出費はやはり掛かりますか。
私も、第一子誕生を控えいろいろ出費がかさんでます。

今まで医療保険しか入ってませんでしたが、万が一のことを考えて、死亡保障の加入も考えてます。

梅仁丹さんは何か保険に入ってますか?差し支えなければ教えてください。
2014/01/22 21:31 ライト URL [ 編集 ]
死亡保険と全労済の総合保障に厚めに加入してます。
とりあえず、子どもが小さいですので、
万が一、不意の事故で自分がいなくなっても、
全労済の総合保障だと事故の場合は、
病気の場合に比べて、倍額以上出ますので。

病気の特約はつけていませんし、保険にも入っていません。
日本の国民皆保険はかなり優秀ですので、
少額とはいえ、現在は掛けなくてもいいかと。
50代以降になって、ガンなどになりやすくなったら、
その時にまた加入しようかと思っています。
(その時には子どもも大きくなってますので、死亡保険を減らして)

住宅ローンは団信があるので、大丈夫ですが、
唯一怖いのが、障害が残るような病気なり事故に遭うことです。
そういった特約をローンにつけていませんので、
健康には気を付けてます。
(体重増加には悩まされていますが(笑))

子どもはもう1人欲しいですので、
産まれたら、もう1本死亡保険に加入すると思います。

保険は言い出すと長くなるので、おおまかで言うとそんな感じです。
株と同じで定期的な見直し、組み直しが必要ですね。
2014/01/23 14:19 梅仁丹 URL [ 編集 ]
Re:
お忙しいところ、詳しく教えていただきありがとうございます。大変参考になります。
保険は考え出したらキリがないですね。
いい機会ですので、時間がある週末にいろいろ検討して、またブログでも紹介しますね。
2014/01/24 00:02 ライト URL [ 編集 ]
余計な話ですが、加入は結局せず、
単純な死亡保険に加入しましたが、
NKSJひまわり生命の家族のお守りという収入保障保険、
あとは同じ死亡保険でも、外資系保険会社での死亡保険で、
非喫煙者や体重などの条件満たせば、
保険料が安くなるのがありますので、
そのあたりも検討に値するかと思います。

お目汚し、失礼しました。
2014/01/25 17:29 梅仁丹 URL [ 編集 ]
追加のアドバイスありがとうございます。
収入補償保険は、補償額がライフステージにあった感じになっており、保険料も割安でいいですよね。私もこの週末いろいろネットサーフィンして見たのですが、「家族のお守り」気になってます。
あとはチューリッヒの定期保険プレミアムですね。タバコもしてませんし、血圧も正常なのでかなり割安です。これを最初3,000万くらいで契約しておいて、更新ごとに1000万ずつ減らしていけばほぼ同じ効果だなと思ったり。

保険は考えたらキリがないですね。
2014/01/25 21:44 ライト URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kabuyokinfx.blog114.fc2.com/tb.php/1354-e702f0fa
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築
