2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんにちは。

先月スマホを3GスマホからLTEスマホ(エクスぺリアZ1)に変えました。
それでどうしても気になるのが通話料です。
3Gのころは1,050円分の無料通話がついていましたから、
短時間の通話ならほとんど気にせず電話をかけていましたが、
今は無料通話がゼロなので、ちょっと気になってしまいます。

そこで、先月ヤフーのトップニュースにもなっていた、
「楽天でんわ」をインストールしました。

このアプリで発信すれば、通話料が30秒10.5円になるという優れものです。
なんといっても、自分の番号で発信され、通話品質は通常の回線と変わらないということなので、使用するデメリットがほとんどありません。
強いて言えばクレジットカードを登録することが、人によっては抵抗があるかもしれませんが、楽天のサービスをすでに使っている私には特に気になりませんでした。
もう定額料980円払って通話料を半額にするダブルホワイトとかそういうサービスの存在価値がほとんどなくなったように思います。

★★★

30秒10.5円になるだけでもありがたいですが、それでもやっぱり固定電話に比べると高い。
特に、どこか店を予約するときとかに電話して、途中で保留されたりするとイラっとしますよね。

そんな人には、LaLa call(ケイオプティコム)がお勧めです。

<携帯電話向け>
1分=18.9円
※携帯会社の通常プランだと42円

<固定電話向け>
3分=8.4円
※携帯会社の通常プランだと126円

携帯で半額以下、固定電話だと90%OFFですね。
こちらはIP電話になりますので、自分の番号が通知されませんが、
そもそも自分の番号を知らない相手先に電話を掛けるとき、
たとえば居酒屋の予約をするときには、そんなこと気にする必要はありません。


用途によって、楽天でんわとLaLa Callを使い分ければかなりの節約になりそうです。
アプリからの発信というのが、面倒に思う人もいるかもしれませんが、
電話帳のボタンを押すか、アプリのボタンを押すかの違いくらいで、
使ってみればほとんど気にならないのでお勧めです。

記事が参考になりましたらクリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kabuyokinfx.blog114.fc2.com/tb.php/1353-b01daa9d
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。