2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんばんは。

今日の保有株は、前日比約+5万円でした。
日経がさえない中、なかなか頑張ってくれたと思います。
含み益は約14万円となっております。

最近は、3~18万円の間で、フラフラしております。
14万円といったら結構な金額ですからね、普通にうれしいのですが、
売った後にさらに上がることも考えると、欲が出てしまいますよね・・・。
逆に、確定できた利益をみすみす逃してしまうときもあるので難しいところですが。

★★★

さて、今日は任天堂が大幅下方修正&減配を発表していましたね。
これで現社長は退陣でしょうか。

任天堂は業績が悪い中、円安等を背景に株価が上がりすぎでした。
1年前から約2倍になってますからね。
当然週明けはめちゃくちゃ下げるでしょう。

最近のJINもそうでしたが、
これらの銘柄は減益になることがわかっているのに、なぜか上がり始めるんですよね。
私はJINは怖いので、短期売買ですぐに売ってしまいましたが、一時は5,000円をうかがう勢いでした。

任天堂はスマホに押され落ち目、JINは需要が一巡し落ち目、
でも株価は短期的には上がる。不思議です・・・。

少なくとも言えるのは、これらは短期のリバウンド狙いの売買に限るということですね。
間違ってもNISA口座で長期運用しないほうがいい銘柄たちだと思います。

記事が参考になりましたらクリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2014/01/17 22:54 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kabuyokinfx.blog114.fc2.com/tb.php/1351-91c0c582
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。