2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
更新遅れてすみません。
今日は仕事は比較的早く終わったのですが、付き合いの飲み会があり帰るのが終電近くになってしまいました。帰って株価を見ると、保有銘柄全て大幅下落。そして0時40分現在アメリカ100ドル超の爆下げ中とあっては、もう何も言うことはありません。勘弁してください。

☆☆☆

そこで、先日の旅行中にあったネタ話をひとつ。

旅行中駅からタクシーを使う場面がありました。列の一番前に並んでいるタクシーのドアをを「トントントン」と叩きました。しかし、気づいているようですが、中々開けてくれません。やや開けるのを渋っているようです。

さらに「トントントン」と叩くとようやく開けてくれました。
一同乗り込み思ったこと。


くさい!


むちゃくちゃ臭いです。どうやら運転手が我々が乗り込む寸前に「オナラ」をしていた模様。
みんな顔が若干ゆがみますが、なんとか我慢して目的地まで送ってもらいました。
そして降りた後で、思う存分みんなで文句を言い合いました。
「一番前に並んでるんだから、客がいつきてもいいように我慢すべきであり、プロとして正当な注意を欠いている」と。

しかし、タクシーの運転手を擁護する意見もありました。
「乗り込んだ駅は乗客の少ない小さな駅であり、一番前に並んでいたとしても、そうそう客は来るものではない。また、タクシーの運転手は運転手で、我々がニオイに気づいているかどうかずっと気になり、運転中相当の精神力を消耗したはず。気まずさを我慢していた点は同情の余地がある」と。


・・・

みなさんそれぞれ思うところがあると思いますが、
我々の中ではその後あえなく擁護論はかき消されました(苦笑)


本日はしょうもない話を最後まで読んでいただきありがとうございました。
よろしければ応援クリックお願いします。


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2007/11/20 00:58 サラリーマンの日記 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kabuyokinfx.blog114.fc2.com/tb.php/135-68b69507
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。