2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんばんは。
おととい、昨日と1泊2日の旅行に行ってきました。
夫婦2人での最後の旅行ということで、温泉旅館でまったり過ごしました。
子供ができたら旅行の仕方も変わるでしょうから、こういう旅行はしばらくできないでしょう。

今日は大掃除で疲れました・・・。主に家中の窓を掃除しました。
いつも思うのですが、わざわざ1年のこんな寒い時期にやる必要ないなと。
5月とか10月とか涼しい時期にやるべきだと・・・。

さて、先週からNISAが始まってますね。
投資金額100万円分までの株式投資や投資信託にかかる値上がり益や配当金(分配金)が非課税となるこの制度。

しかし、証券口座の600万円フルに投資している私には買付余力がなかったため、
金曜日に以下の銘柄を売却し、買付余力を確保しました。

・日本写真印刷 200株
・バリューHR 100株
・ピジョン 100株

合計で3.4万円くらいの利益です。これで買付余力が130万くらいになりました。
今回の売却益に対して、税金が7,000円も取られるのは正直痛いですから、NISAの非課税枠を有効活用しようと思います。

NISAは売却益ではなく、投資額(100万円)に対して非課税なので、
配当があって、継続して成長して・・・というそんな夢のような銘柄に投資したいところです。

ちょっと今は全体的に相場が上昇してて、そんな銘柄なかなか見つかりませんがね。

よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2013/12/29 18:39 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kabuyokinfx.blog114.fc2.com/tb.php/1337-7310ae9c
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。