2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)



本日は岩井証券を紹介します。
岩井証券と聞いても知らない方も多いかと思いますが、大正4年の創業という老舗の証券会社で、東証一部上場企業です。よく日経新聞に広告を出してます。
それでは、以下特徴を見ていきましょう。

今なら口座開設後3ヶ月間は1日30万円以下の場合、手数料無料
岩井証券では、口座開設から3ヶ月間は1日の株式売買代金が30万円以下なら手数料が無料です(但し、一部対象外銘柄あり)。
株を始めたばかりの人は1日30万円取引できれば十分だと思いますし、
上級者の方でも、30万以下の取引は岩井証券でするという使い分けもできますので、
3ヶ月の無料期間狙いで、口座開設をしてみるのもありだと思います。

1.手数料が安い&わかりやすい。

通常時の岩井証券の手数料体系は以下のようになっています。
【アクティブコース】←1日の約定代金の合計額に対して課金
10万円以下       ・・・84円
10万超~20万以下  ・・・168円
20万超~30万以下  ・・・252円
30万超~40万以下  ・・・336円
・・・中略・・・(10万円ごとに84円ずつ課金されます)
90万超~100万以下  ・・・840円
1億2400万超・・・  10万5000円(最高手数料:以降定額)

以上のように岩井証券の手数料は、「10万円ごとに84円」と、非常にわかりやすい手数料体系となっています。
また、この料金設定はとても安く、業界最低水準を謳うGMOインターネット証券の現物1日定額プランと遜色のないものになっています。


2.豊富な注文方法

岩井証券は手数料が安い上に、リスクコントロールにかかせない逆指値注文もできます。特にこの手数料水準で逆指値付き通常注文ができる証券会社は他にないと思います。
(参考記事:逆指値とは 逆指値付き通常注文とは / )
しかも、注文は30営業日先まで有効に設定できるので、今日約定しなかった注文を明日もう一度入力し直すという手間も必要ないです。


3.リアルタイム自動株価更新ボードも無料

岩井証券に口座開設すると、リアルタイムで更新される株価ボードを無料で使えます。
株価ボードというのは、お気に入りの銘柄を登録しておいて、その情報を一覧表示するためのものですが、刻一刻と変動する株価に対していちいち更新ボタンを押すのは面倒です。
ネットにつないでいるだけで、勝手に情報が更新されていくので、昼間ずっと相場を見ている方におすすめです。
サラリーマンにはあまり意味のないものですが。。。私はお盆休みに使いましたよ(笑)
また、有料ですが、リアルタイムニュースを見ながら注文発注が可能な「イワイトレーダー」もあります。デイトレードをする方の要求にも応えてくれるでしょう。


4.投資情報も充実
岩井証券では、QUICK投資情報や市場ニュース、イワイ・リサーチセンターのアナリスト情報など、様々な投資に役立つ情報を見ることができます。

5..リアルタイム入金
リアルタイム入金(即時入金サービス)は三菱東京UFJ、三井住友、みずほ、イーバンク、ジャパンネット、郵便貯金に対応しています。リアルタイム入金を利用すれば振り込み手数料が無料なので、もしこれらの口座を持っていなければ、ぜひ用意しておきましょう。
(参考記事:リアルタイム入金とは


【管理人の岩井証券の評価】
岩井証券は手数料が安いうえに逆指値付き通常注文ができる点がすごいと思います。他に逆指値付き通常注文ができる会社は、マネックスや楽天証券など手数料がやや高めのところだけですから。
しかも口座開設から3ヶ月間は30万円以下無料です。投資情報も四季報は読めませんが、おおむね充実しています。
一方のデメリットとしては、他の証券会社が100万円を越すような多額の取引に対しては手数料を割安にしているのに対して、岩井証券では手数料は一定率で増えていきますので、売買代金100万円超に対しては割高感が出てきます。
ですから、1日に何百万円も取引する方はメイン口座として岩井証券は向いていないかなとは思います。

とはいえ、総合的にみて岩井証券は、個人的にぜひ口座開設しておきたい会社だと思っています。特に今なら口座開設後3ヶ月30万円以下は無料という特典がありますから、おためしで使ってみることをおすすめします。

岩井証券の資料請求ページ


記事が参考になりましたら応援クリックお願いします

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2007/11/15 20:19 証券会社比較 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kabuyokinfx.blog114.fc2.com/tb.php/132-312fae93
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。