2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんにちは。

このたび大型液晶テレビ(55型)を購入しました。

今まではうちのテレビは一個で、
パナソニックのハイビジョンプラズマ42型(PX80でした)

まだまだ現役ですが、寝室にもテレビが欲しいなぁということで、
このテレビを寝室に持っていって、リビングには新しいものを買いたいなと前々から検討しておりました。

現在はテレビのフレームの狭縁化が進んでおり、46型にしてもほぼ同じ大きさ。
でもせっかく買い換えるなら、少し大きくしたいよね、ということになり、55型を照準に。

4Kテレビはまだまだ高いので、気にはなりますが、論外。

よって、ソニーのKDL-55W900Aを狙ってました。

今年の6月に出た当初は25万円くらいでしたが、価格ドットコムで17万円くらいまで下がってきましたのでそろそろ買い時かと思い、電機屋へレッツゴーです(年末までは待てないこともありますが)


最初、家の近くのヤマダ電機に行きました。

239,800円の表示で「価格はご相談ください」文字。

「いくらまで安くできますか?」

端末をたたく店員。はじき出された答えは、

「218,000円ですね(無料5年保証付き。ポイントなし)」

「価格ドットコムでは、170,000円なんですけど。」

「価格ドットコムの価格には合わせられません」

「ヤマダはインターネット価格対応も始めたのでは?」

「大手家電量販店のインターネット価格のみです」

「価格ドットコムでヤマダで174,000円で購入したというレシートがアップされていますが?」

「ヤマダのどの店舗で購入したかわからないので対応できません(レシートの一部が黒く塗りつぶされている)」

「口コミには、ご提示いただいた218,000円より安い価格で購入している人はたくさんいるようだが、これ以上安くするのは無理なのか」

「口コミには対応できません」

全く話になりませんので、何も買わずに店を後にしました。
やる気のない店員に当たったからかもしれませんが、ヤマダ電機には失望しました。
そりゃ営業赤字にもなりますわ。
同じものが他店よりも数万円高いですもん。誰が買うか!

次にビックカメラへ。頼むぞビック!

テレビ売り場のソニーのジャケットきた人に相談。

結構価格調べをしているということと、価格ドットコムの値段と全く同じとまでは無理でも、近づけてくれたら即決するということを伝えました。あと、5年保証もつけたいと。

たぶんメーカーからの応援の人なので、価格決定権はないらしく、奥に引っ込みます。

最初に出てきた価格は、

200,000円+10%ポイント+5年保証付き
(実質180,000円)

ヤマダ電機の提示価格218,000円(ポイントなし)をあっさりと下回りました。
ヤマダの5年保証は無料タイプだったので、年数経過ごとに保証額が低減しますし。。。
ヤマダの店員のやる気のなさを改めて感じました。そしてもう二度と高額な買い物はしないと。


ここで決めてもいいんですが、まだ価格ドットコムとはポイント込みの実質価格で1万円程度、キャッシュアウト金額で3万円程度の開きがあります。

車の修理代のこともあるため、少しでも支出を抑えたい私はもう少し頑張ることにしました。

頑張ってくれていることはとてもうれしく、ヤマダ電機よりもぜひこちらで買いたいので、もう少し頑張ってほしいことを伝え、もうワンプッシュ。

次に出てきた価格。

198,000円+13%ポイント+5年保証
(実質172,260円)

価格ドットコムの価格とほぼ同じになりました。
(11月10日11時現在の価格ドットコムの最安値は170,000円)

これはかなりいい条件なのではと思いましたが、
ビック提示の価格は、配送設置料は別とのこと。
(段ボールだけ玄関に置いて帰る形になり、開梱、設置は別途2,000円)

いや、55型を自分で設置は無理だろ。段ボールも相当邪魔になるし。

開梱設置サービスは必須。そう考えるとキャッシュアウトは、+2,000円で20万。
支払額は20万を切りたい旨、伝えるとさらに頑張ってくれました。

最終提示価格は、本日この場限りの即決価格ということで、

195,000円+14%ポイント+5年保証+配送設置2,000円別途
(実質169,700円)

支払額ベースでは価格ドットコムよりも2.5万円程度高いものの、ポイント還元を加味した価格では下回ってくれました。

十分頑張ってくれたので、ここで気持ちよく購入を決意!



届くのが楽しみです!
ポイントもたくさんついたし、これからビック&コジマがメイン購入店舗ですね。
店舗のショールーミング化が危惧されていますが、実支払額では無理でも、こういうポイントによる実質価格対抗でもやってくれれば、私みたいに店舗で買うっていう人は結構いると思います。
そうすれば、利益率の高い消耗品やアクセサリーを後で買うでしょうし。
個人的には家電量販店好きなので、頑張ってほしいです。

記事が参考になりましたらクリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2013/11/10 11:40 サラリーマンの日記 TB(0) CM(4)
コメント
ありがとうございました。
ライトさんこんにちわ。
すじゃくの株日記~株式投資&株主優待~のすじゃくです。
さっそく貼っていただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

55インチのTVいいですね。
ウチはまだ37インチなので株で儲かったら大きいTVに買い替えたいんですけど・・・。まだまだ先の話になり堂ですが・・・。

2013/11/10 14:44 すじゃく URL [ 編集 ]
こんばんは。
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。
お互い頑張りましょう!
2013/11/10 22:11 ライト URL [ 編集 ]
初めまして
私もヤマダではなくコジマ派です^^
ビッグカメラは当時近所になかったんでw

当時はまだネットまでは下げてくれませんでしたが、
今はポイント含めてがんばってくれるんですね〜
参考に致します^^
2013/11/10 22:24 いつも拝見 URL [ 編集 ]
Re: 初めまして
いつも拝見さん

コメントありがとうございます。
ビックカメラは頑張ってくれましたよ。それに引き換えヤマダと来たら・・・。
ニュースにもなってましたが、行き過ぎた値引きを牽制するため、現場に価格決定権がなくなってるんでしょうが。がっかりです。
2013/11/11 22:25 ライト URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kabuyokinfx.blog114.fc2.com/tb.php/1315-1b870046
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。