2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんばんは。

先週は1週間出張だったんですが、出張中、奥さんから一本の電話。

ごめん、車電柱にこすった。

とのこと。家のすぐ近くの電柱で、電柱自体にはほぼ傷はないとのことでした。車はすり傷。

僕はそれほど車に興味はなく、小傷程度であればそのまま放置でいいと思っているタイプです。

傷がついたのは残念ですが、修理すると高いし、そのままでいっか。

と、そのときは思いました。

家に帰り、翌朝見てびっくり。

車の左後ろ半分が広範囲にわたって傷だらけ。一部塗装がはがれてます。

さすがにこれはちょっとマズいのでは。。。しばらくしたら錆びそう。
ヘコミこそないものの、目立ちすぎます。

なんでこんな広範囲になったのかと聞くと、

家を出て左に曲がるときに電柱にぶつかった。ぶつかったとき一旦停止して、外に出て確認した。
(ここまではOK)

その後、この状態から脱出しなければならないため、やむなくそのまま左折した(こすりながら)


あほか!


そこはぶつかる前の状態に戻すため普通バックするだろ。
誰がこすりながら前進する奴がおるか!

半分喧嘩になりながら、修理することが決定。

ちなみに、車両保険には入ってません。2年前に外してしまいました。

こないだ車検を受けた近くの修理工場に持っていき見積もりしてもらったところ、

16万。。。

一桁万だったら‥‥という、当初の淡い期待は打ち砕かれました。

ちょっとこれはさすがにないなー、

でも直さないとなー

気持ちが揺れます。

迷っていると値引きの話が。

もろもろ交渉後、今決めるという条件で、

オイル交換+車両コーティング+修理代で12万にしてもらいました。

12万円の臨時出費はかなり痛いですが、まだ購入して3年ちょっとの車ですし、これからも長く乗るつもりなので、仕方ないですね。。。

株、頑張らねば!

よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2013/11/09 19:22 サラリーマンの日記 TB(0) CM(1)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/09 20:25   [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kabuyokinfx.blog114.fc2.com/tb.php/1314-a920f2da
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築
