2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんばんは。

今日はオムロンを5000株空売りしていたのを買い戻したことで大もうけしました。
約170万の利益です。。

・・・

ゲームの中の話ですけどね。
びっくりした方すみません。

少し前から、新光証券のS-1チャンピオンシップに参加しつつ、信用取引の勉強をしていたのですが、このたび信用取引特有の「空売り」で大きな利益をあげることができました。

まぁ元手が1000万なんで、170万儲けるのもそう難しい話ではないのかもしれませんが、なんか100万以上の利益という響きが好きです(笑)いつか、これくらいの利益をあげることができたらなぁと夢見てます。
ただもし、現実の世界で同じだけのお金を持っていたとしても、オムロンを5000株も空売りする勇気はないですけどね。ゲームだからできたことです。

☆☆☆

さてさて。一方現実の世界に戻ってきてみると、、、

しっかり含み損ですよ

9月半ばに底を打ってからというもの、しばらく含み益の状態が続いていたので、ここ最近の含み損の状態は精神衛生上良くないです。
最近の相場は、下方修正で当然のようにストップ安、好業績を発表しても大暴落。
それを見て識者は「材料出尽くし」とか「市場コンセンサスの未達」とか何かと理由をつけて下げを合理化します。
株式投資を始めた頃は、よくまぁそんな次々と下げる理由が思いつくなと思っていたのですが、今ならいくらでも下げの理由が見つかりそうな地合いの悪さ。

お願いですから、もういい加減にしてください。平穏な日々を返してください(泣)

果たして今日のアメリカはどうなるか・・・。


 応援クリック頂ければ嬉しいです。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2007/11/13 21:05 07年の株式相場 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kabuyokinfx.blog114.fc2.com/tb.php/129-5cc32030
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。