2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんばんは。半沢直樹最終回見ました。録画してCMカットで一気に見たせいでもありますが、あっという間でしたね。

一息つかせぬスピーディな展開でした。見事です。

ただ最後の取締役会のシーンはちょっと引いてしまいましたね。大和田常務が罪を認めたところで終わって、あとから改めて土下座くらいのマイルドさでもよかったのでは。。。

他の平取締役たちも引いてましたね。一言もしゃべらない空気感がすごかったです(笑)

最後の出向人事もなんだか納得いかないですよねー(´Д`)

この話の続編である「ロスジェネの逆襲」も、こないだkoboの半額クーポンで読んでたので、今回の結末もある程度わかっていましたが、残念でした。

まぁでも今クール最も面白いドラマであったことは間違いありません。
何度スカッとしたことか(笑)

ロスジェネの逆襲は、映画化されるような噂がありますが、ぜひ今後も半沢シリーズを続けてほしいですね。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2013/09/23 01:00 サラリーマンの日記 TB(0) CM(2)
コメント
まだまだ甘すぎる!
フィクションとはいえ、自分の父親を自殺に追い込んだ張本人が相手ですよ。

マイルドさなんか出されたら、それこそ僕は引いてしまいますが・・・・。
浅野支店長に対する追い込み方と比べたら、まだまだ甘すぎると思ってしまいました。

半沢シリーズは銀翼のイカロスもありますから、楽しみですね。
2013/09/23 02:25 こぼ URL [ 編集 ]
Re: まだまだ甘すぎる!
そうですね、ドラマ的にはあれくらいの感情むき出しにしないと絵になりませんよね。
また、あそこですんなり「失礼します」と取締役会を後にしていたら、最後の出向人事もなかったんでしょうし。続編ができません。

また、たとえ、不正をしていたことがわかったとしても、取締役会で常務を呼び捨てにしたり、頭取や部長の制止を振り切って土下座させたり、などしたら、上司からみたらいいイメージはありませんので、今回の出向人事に必然さが出ました。

個人的に、大和田常務は懲戒解雇になってほしかったですね。。。僕なら、処分不服でコンプライアンス室や外部の契約弁護士に訴えてますわ(笑)。それくらいして、100倍返しでしょう。
2013/09/23 09:46 ライト URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kabuyokinfx.blog114.fc2.com/tb.php/1286-73a0a450
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築
