2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
市場が開いている日に仕事が休みだと、どうしても株価が気になってしまいますね。

本日朝に損切りしたエムアップはじりじりと値を上げ、1000円超えで終了。
買い上がる人はいないだろうと思っていただけに意外です。
6月の全体相場下落時には何も材料がなくても、723円まで売り込まれた経緯があるだけに、
やはり怖くて私は再度インはできないですね。。。
乱高下する銘柄なので、私には向いていなかったようです。
これにてウォッチリストからは除外して明日からは気にしないことにします。

★★★

さてエムアップを売却して買付余力が増えましたが、
どうしようかなぁという感じですね。

8月、9月は乱高下しやすい時期であるため、
全体相場が下がったときに買い、リバウンド局面で売るスイングトレードがいいのかもしれませんが、
正直それほどこまめに売買できる技術も時間もないです。

今考えている選択肢としては、
・朝日ネット 全力買いする
・FPG 再参戦する
・KDDI 買ってみる
・保育関連銘柄(JPHD、サクセスHDなど) 買ってみる
かってところですね。

まぁ休みむことも大事な投資手段だと思いますので、お盆休み中考えます!

よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2013/08/15 17:40 本日の株式相場 TB(0) CM(4)
コメント
初めまして
僕の勤めている会社は悲しいことにお盆休みがないです;;
ん~、僕だったら【6065】サクセスホールディングスを買うかなぁ。
まあ僕の場合予想が当たることより外れる方が多いんですけどね><
あまりにも外れすぎたので投資方針を変えることにしちゃいました^^
でもたまにはノーポジになることも必要かもしれないです。
2013/08/15 20:28 光男 URL [ 編集 ]
こんちは^^

iPS、3Dプリンター、五輪と賑わう中、
保育関連をチョイスしたそのココロは?
2013/08/16 22:55 いつも拝見 URL [ 編集 ]
Re:
光男さん

はじめまして。
お盆休みないんですか。。。
私の会社も5年くらい前まではなかったんですが、今は非常に助かってます。

サクセスホールディングスは出来高が少ないのが、投資を思いとどまってしまうんですよね。
まぁこれからもウォッチは続けますが。

コメントありがとうございました。
2013/08/16 23:46 ライト URL [ 編集 ]
Re:
いつも拝見さん
そんなに深く考えたわけじゃないですが、。

保育のニーズは今後も下がることはないと思ってます。
比較的参入障壁が高い業種ですし、業界2位までは勝ち組になれるという一般論からですかね。
ips、3Dプリンターは今さら感があって手が出しづらい気がしました。
デイトレーダーがたくさんいらっしゃる銘柄はあまり得意ではないというのもあります。


今後もぜひお越しください。
2013/08/16 23:54 ライト URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kabuyokinfx.blog114.fc2.com/tb.php/1262-4021ad65
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築
