2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんばんは。
お盆休み2日が経過しました。
ちょっと夏風邪を引いたらしく、のどが痛いため、
昨日、今日とダラダラと過ごしてしまいました。

家にいると暇なので、楽天のkoboストアで電子書籍を読んでいました。
>>JUMPコミック1巻100円キャンペーン
一冊100円の本をいろいろ読みましたが、暗殺教室と脳噛探偵ネウロが面白かったです。

今年になって電子書籍デビューをしたわけですが、私が思う、いいところ悪いところは以下の通り。

<いいところ>
・買いに行く手間がない
・たくさん買っても場所をとらない
・たまにキャンペーンをやっていて、100円とか半額でコミックが買える

個人的に最大のメリットと思っているのが、場所を取らないということ。
今、うちにはたくさんの漫画がありますが、これがなくなったらどれだけの収納スペースが増える事やら・・・。


<悪いところ>
・長時間読むと紙以上に目が疲れる
・何年も前の古い本でも定価(紙の10%引きくらい)で買わないといけない
・本によっては、紙より発売が遅い(数か月くらいあとか?)

目が疲れるのは仕方がないとしても、古本屋に行けば一冊100円とかで買える本を368円とかで買うのはちょっと負けた気がしますよね。古本屋の市場価格通りとはいきませんが、ある程度比例する形で、値段を下げてくれたらもっと手が伸びやすいんですが。
あと、発売日。著作権の関係か何か知りませんが、リアルタイムで発売しているシリーズを電子書籍で集めるのは、つらいものがありますよね。

これらの不満点が解消すれば、もっと電子書籍買うので、業界関係者さま、どうぞよろしくお願いいたします。

よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2013/08/11 20:02 サラリーマンの日記 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kabuyokinfx.blog114.fc2.com/tb.php/1257-e746c168
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。