2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今クール日曜ドラマの半沢直樹見てますか?
部下の手柄は上司の手柄、上司の失敗は部下の責任、権力だけしかない無能で最低な上司に、味わった屈辱の倍返しを実行します。

☆☆☆

僕の会社も半沢の会社ほどひどくないですが、50歳以上の上司は一部を除いてほぼ使い物になりません。口先だけは立派ですが、部下に仕事やらせて自分はとっとと帰ります。
本質に関係ないどうでもいいことをドヤ顔で指摘して、むしろ邪魔なことも多いです。

これらの人を昭和のゆとり世代と僕は思っています。最近でこそ変化しつつありますが、年功序列の人事制度の弊害です。

実は僕今月から転勤しました。不毛な仕事に嫌気がさして、以前仕事を一緒にしたことがある優秀な他部門長(40歳くらい)への事前ネゴが実を結び、定期人事異動のタイミングで引っ張ってもらいました。

うちの会社では比較的新しいセグメントの部署で、古くからあった従来の部署とはカルチャーが全然違いますね。上がよく働くから仕事が早く終わる(笑)

これでまだしばらくこの会社で働けそうです。僕も早く偉くなって、働かないゆとりオジサマ方をなんとかしたい、いや、今後の若い人たちのためにしなければなりません。

10倍返しだ!

☆☆☆

半分以上愚痴になってしまいましたが、半沢直樹面白いので、まだ見ていない方はぜひ見て下さい。
普段ドラマを見ない人も楽しめると思います(^_^)ノ

よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2013/08/07 08:40 サラリーマンの日記 TB(0) CM(4)
コメント
ご栄転、おめでとうございます!
ライトさんはどのような業界で働いているのですか?
2013/08/07 14:37 ひろし URL [ 編集 ]
ありがとうございます。栄転といえるかどうかはわかりませんが、今のところストレスは相対的にかなり小さいです。業種はサービス業です。
一部の怠け者に失望して優秀な人が辞めていきます・・・。人が資本なのに残念な会社です。
2013/08/08 00:28 ライト URL [ 編集 ]
なるほど。良い部署に異動されて、それだけでも良かったですね。いろいろお詳しいので金融関係の方かと思っていました。ありがとうございます!本日は全体的に暴落しましたが、長い目で頑張りましょう!
2013/08/08 00:33 ひろし URL [ 編集 ]
Re:
金融は金融で大変なんでしょうね。メガバンクと聞くと、華やかで高給取りなイメージがありますが、メガバンクに就職してやめてしまった友人が結構います。
結局どこにいてもも隣の芝生は青く映るものなのかもしれません。
文句を言う前に、誰からも文句を言わせないような仕事ができるように頑張ります☆
2013/08/08 08:46 ライト URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kabuyokinfx.blog114.fc2.com/tb.php/1252-c830195c
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築
