2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんばんは。

最近ようやく仕事が一段落して、通常の生活に戻ってます。
4月の140時間残業はつらかったです。。。
少なくともお盆明けくらいまでは、まったり仕事ができそうです。

その節は、ブログをかなり放置して申し訳ありませんでした。
今後はなるべくコンスタントに更新していきたいと思います。
(とはいえ、いつなんどきまた忙しくなるかわかりませんが。。。)

★★★

人間的な時間に帰宅することが可能となったため、ずっとストップしていたレアジョブも再開しました。
こんな期間が空いて再開すると、すっかり英語話す感覚忘れてますね・・・。

先日記載したように、レアジョブが値上げしてます。

円安でレアジョブ値上げ

全プラン20%前後の値上げと、ちゃっかり円安以上に値上げしてるような気がします。
おそらくフィリピンの物価自体も上昇してるのでしょうが。
(※なお旧プランの利用者はプラン変更や休会をしない限り継続可能)

一方的な値上げだとお客さんからクレームを受けると思ったのか、
レッスンレポート機能というのが値上げと同時に付加されました。

その日のレッスンの受講者の評価を講師が48時間以内に送ってくれるというものです。

先日レッスンを受けたのですが、
さっそくこの機能によって、レッスンレポートが送られてきました。

It's nice to meet you. Thank you for taking my class. In this lesson we read about texts related to job advertisements. You did really well in answering the questions relating to the texts. Please keep up the good job and don't forget to always practice reading and listening. See you next time!

なんだこれ。

定型文ではないのかと疑ってしまいますよね。

せっかくですが、これは20%値上げのお詫びにはなりませんね。。。

今までが安すぎたための値上げだということで納得するしかないですね。

ちなみに、auユーザー限定の月8回プラン(レアジョブはKDDIと業務提携してます)は、今回値上げされていません(3000円/月)。まぁもともと割高だったからでしょうが。

今回、私はこれに申し込みました。

毎日1回プランだと出張中とかだと受けづらいし、受けないとその分損してしまいますが、
月8回プランなら自由に8回の受講タイミングを決めれるほか、使いきれなかった場合は翌月繰り越し可能という、携帯の無料通話みたいな機能までついてます。

しばらくはこれで週2回くらい英会話の勉強をしようと思います。

記事が参考になったらクリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2013/08/01 22:00 英語 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kabuyokinfx.blog114.fc2.com/tb.php/1243-6f72cafb
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築
