2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今日は恒例の資産状況報告です。

☆☆☆

総資産:1,209万(前回比+0.5%

(資産ポートフォリオ)

2013年6月30日ポートフォリオ

全資産の半分くらいを目安に投資に回してます。
6月の相場下落時にエムアップと日本管理センターを買い増し(ナンピン)したため、
前月に比べ投資余力が少なくなっています。
ナンピンはいまのところ失敗です(苦笑)

<投資口=株+FX+投資余力>623万

評価額ベースで前月比でマイナス44万円となっています(泣)
1か月でこんなにマイナスになったのは人生初ですね。
まだ損切りしたわけではないので、これから盛り返していければなと思っています。

(今月の売却銘柄と損益確定額)
・アートスパークホールディングス +188円
・NTN 11,662円
・今仙電機製作所 3,614円
・ムサシ 8,350円

ムサシ以外は、最近購入した銘柄ですが、
地合いの悪化と、今後のリスクも考え、いったん損が出ない範囲で売却しました。
ムサシについては昨年から保有しており、
一時10万円近い含み益があったことを考えると悔しいですが、
7月の参院選が終わると、株価の下落に拍車がかかりそうなので、
少しでも利益が出ているうちに、撤退することにしました。
これらにより、投資余力は330万円ほど確保できましたので、
無意味な暴落があれば出動予定です。

(保有株含み損益)
現在のポートフォリオです。
約36万円の含み損になっています。
全銘柄含み損は久しぶりですね(苦笑)

2013年6月30日含み損益



FX自動売買(インヴァスト シストレ24)を口座開設していますが、現在はお休みしています。
株式市場の動きが激しすぎるので・・・。

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた



証券会社の口座は色々もっていますが、売買はもっぱらSBI証券、情報収集はマネックス証券を利用しています。
SBI証券は手数料の安さ、マネックス証券は投資情報の見やすさが気に入っています。

<債券> 0万
2012年9月でソフトバンク債が償還されたことにより残高はゼロとなりました。
投資キャッシュに回しました。
低金利で投資したい債権がない。。。SBI債は即完売ですし、しばらく0が続きそうです。

<預金>585万
残業代と賞与支払いにより大幅増。株の評価額マイナスを相殺しました。

預金口座は住宅ローンを三菱東京UFJから借りているので、そこをメインに使っています。
給与受け取りは楽天銀行にしています。
毎月一定回数他行振込手数料が無料になるので。
楽天銀行は楽天証券とマネーブリッジを組めば高金利(といっても0.12%ですが・・・)になるのでおすすめです。

その他、実質休眠口座の三井住友銀行、ゆうちょ銀行、住信SBIネット銀行があります。

<ローン>
あと2970万円。
0.975%の変動金利で借りて、1.2%の住宅ローン控除を受けてます。
ローン控除(10年間)が終わるころに、一括繰り上げ返済目指して、投資頑張ってます。

<マイル>
ANAマイル 73,224マイル
JALマイル 76,997マイル

PEX or ネットマイル--->東京メトロポイント(ソラチカカード)--->ANAマイル
の最強ルートで、マイルを鋭意収集中。

起点となるPEXポイントを増やすために、ポイントサイトのハピタスにも入会しました。

今までJALマイラーでしたが、この最強ルート発見後は、ANAマイラーになってます(笑)
たくさん貯めてビジネスクラスで旅がしたいです!

参考過去記事:【ソラチカカード】ANAマイルが最も貯まりやすいカード!?

>>ソラチカカードは入会キャンペーン実施中です


>>ソラチカカードと相性抜群のハピタスはこちら
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
※紹介バナーからの登録で30ポイントGETできます。

<主な出費>
カンボジア・ベトナム旅行 約30万円

<総括>
今年の目標は総資産15百万円です。
あと3百万・・・。
地合いの急変で難しくなってきました。
目先は中国リスクですね。
中国頼みの銘柄は買わないようにしていますが、
売られるときはなんでもかんでも売られてしまうので、どうしたものか悩んでいます。
休むも相場ってことでしょうか。
久しぶりに日経平均先物の売りでもやってみましょうかね。。。

最後まで読んでくださりありがとうございました。
よろしければ応援クリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2013/07/01 01:44 運用状況 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kabuyokinfx.blog114.fc2.com/tb.php/1227-1caa402f
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築
