2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今日はもうひとつの保有銘柄であるムサシの決算発表日でした。

材料としては下記の通り。

・国政選挙の特需で利益は倍増(会社予想やや上回って着地)
・来期は反落かとも思われたが、来期も参院選影響により、ほぼ同水準を確保
・増配(期末配当10円に特別配当10円を上乗せし、計20円に倍増)
・自己株式の公開買付(ディスカウントTOB)の実施
・選挙機材以外は低調

パンチ不足のため明日は下がっちゃうかなーって思ってます。
特に波乱要因なのが、自己株式の公開買い付け。

自己株式の公開買付は筆頭株主の上毛実業、第2位株主のショウリン商事、ムサシの代表取締役副社長の羽鳥雅孝氏(6月27日付で代表取締役社長に異動)が、保有株の一部(合計50万株)を売却する意向があると表明したため、流動性および市場価格に与える影響を勘案し、会社側が取得することを決めたとのこと。
買い付け価格は1株1136円で、14日終値の1355円(前日比35円高)を約16%下回ります。

上記を読んでみなさんどう思いましたか?
市場価格より安い価格で会社が買い受けることができるということは、
会社にとっては有利であり、既存株主にとっても1株あたり利益が増えるからいいことなのです。
その影響もあって、1株あたり当期純利益は、当期100.94円に対し、来期は133.45円と大幅に伸びています。

1株1136円という数字にパニックを起こして、明日売りが殺到しないことを祈ります。
記事が参考になりましたらクリックお願いします。


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2013/05/14 23:04 本日の株式相場 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kabuyokinfx.blog114.fc2.com/tb.php/1204-8ef89479
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。