2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
最近、全体相場が上がりすぎて、買う銘柄がありません。
そう考えるとリーマンショックみたいなのがまた来ないかなと・・・と不謹慎なことを思う今日この頃(笑)。
こんなときは成長性で投資しようってなもんです。

そこで見つけたのがエムアップです。

<指標>
予想PER:25.7倍
実績PBR:7.12倍
予想配当利回り:1%

現在の指標に何ら割安感はありません。
私はあまりこういう指標面で割安性のない銘柄を買うことはほとんどないんですが、
以下の理由で思い切って買ってみました。

<買った理由>
1.上場が2012年3月と、直近上場銘柄であること
最近IPO銘柄がにぎわっています。初日に値がつかないことが当たり前なほどに。
上場直後の銘柄が好まれるのは値動きが軽いからですが、
IPO銘柄に手を出しにくいこういうときは、少し前に上場した株に資金が回ってくると考えました。

2.5期連続増収増益なこと
増収増益率が鈍化することなく伸び続けています。
当期も2ケタ増収増益がほぼ確定しており、上方修正待ちの状態です。
2ケタ増収増益を前提とすれば、今の指標は割高ではないと思います。

3.事業にシナジー効果があること
同社は携帯コンテンツ事業でファンサイト運営を、ECコマース事業でその物品販売(CD,DVD、グッズ)等を行っています。
ファンサイトで顧客を取り込み、関連グッズを売っていくわけです。
ファンサイトは、SKEやら小栗旬やらそのタレントの集客力に依存するわけですが、逆に言うとその知名度を使って集客できるということであり、また、やみくもに物品の宣伝をしても今のご時世なかなかモノが売れませんが、エムアップのお客さんはファンクラブに入るような方たちですから、宣伝の費用対効果も高いというわけです。財布の紐もゆるそうですしね(笑)
従来のフィーチャーフォンからスマートフォンサイトへの変更対応も今年中に完了予定とのことであり、経営環境の変化にも適時に対応しているところが評価できます。

まぁ主な理由はこんなところですね。あとは電子書籍も少し手掛けていることもあって、関連銘柄として取り上げられれば・・・ってところですかね。

さて、吉と出るか、凶と出るか。。。

次回は日本管理センターです。

記事が参考になりましたらクリックお願いします。

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2013/03/16 22:22 注目銘柄 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kabuyokinfx.blog114.fc2.com/tb.php/1170-468f113f
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。