2008年に結婚。新米サラリーマンが夫婦で株式投資やってます。
証券会社比較
長所・短所を知ろう!
証券会社の紹介記事です。

SBI証券 おすすめ
マネックス証券 情報豊富
楽天証券 最強ツール
丸三証券
カブドットコム証券

月別アーカイブ
↓月別に20件ずつ表示します↓


(株初心者)   (サラリーマン投資家)
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
先日業績の下方修正&無配転落を発表したラパルレ(4357)が2日連続のストップ安比例配分となり、株価は56400円となりました。
イートレード証券の夜間取引(PTS市場)でも、244株の売り注文がストップ安価格(51400円)で、224株もの売り注文がなされています。3日連続のストップ安も現実的となってきました。

ラパルレはエステティック業界で唯一の上場企業です。今期は多額の広告費の計上と長期契約に関する自主規制ルール適用により、収益が圧迫し赤字転落となりました。
さらに、無配を発表ですから3日連続ストップ安になるのも無理はないと思います。

しかし、ちょっと注目していただきたいのがラパルレの株主優待です。

【ラパルレの株主優待】
<権利確定月>
3月末、9月末

<優待内容>
1株以上所有の株主に対して、
①20,000円相当のエステティックサービス券1枚
②入会金無料券1枚  ※初回利用時のコース契約料も20%割引
③自社グループ優待券 ※(食品・健康食品20%割引、ヘアサービス20%割引)

※①は2期連続(株主名簿に連続2回以上記載)以上保有株主に対しては2枚


1年間ラパルレの株を保有していると、①の2万円のサービス券が2枚もらえますから、①だけでも4万円分優待をえることができます。
したがって、3日連続ストップ安になったことを前提に優待利回りを算出すると
40000÷51400=77.8%になります。
さらに入会金無料(23000円相当)も考慮すると、優待利回りは、
63000÷51400=122%になります。

エステに行こうかなと思ってる人は、5万円前後の株価は絶好の買いどきなのではないでしょうか??
ヤフオクでも4000円以上の値がついていますので、転売目的の人もおすすめです♪

☆☆☆

実は、私は1ヶ月ほど前からこの銘柄が気になっていまして、一度は買おうとしたときもあったのですが、見送ってよかったです。さすがに3日連続ストップ安は胃が痛くなりそうです(苦笑)。でも今から参戦するのはありかなと思っています。明日はストップ安になるとして、さらにそこから安くなるようなら(4万円台)検討します。

記事が参考になりましたらクリックお願いします♪

(株初心者)   (サラリーマン投資家)
2007/10/30 23:26 株主優待 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kabuyokinfx.blog114.fc2.com/tb.php/115-37ae0c28
プロフィール

ライト

Author:ライト
30歳のサラリーマンです。社会の荒波にもまれながらも、株で資産運用してます。2008年に結婚したため、今は住宅ローン控除が切れる前に早期一括返済することが目標です。

リンク
↓マウスONで紹介文を表示↓
相互リンク大歓迎です♪
FC2カウンター
ブックマークに追加
ブックマークに追加する
検索フォーム
フリーエリア
管理人愛用
私もやってます↓

参考過去記事:【FX自動売買】知らない間に儲かっていた


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録時30ptを獲得可能


参考過去記事: 【JALカード】メインクレジットカードに最適

楽天市場
車がないので、ネット通販は助かります。

出張のとき使ってます。
英語の勉強
管理人もやってます!
オンライン英会話レアジョブ


SponsoredLink


シドニーの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター






ゼクシィStore〜結婚お返しギフト〜
お返しはカタログギフトにしました!

ブログアクセスアップル


WEBサイト構築
